先日「Halo: Reach」キャンペーン用マッチメイキング機能の登場と共に概要をお知らせしたプレイリストの変更や追加に関する情報の詳細が公式サイトで発表されました。変更の適用は10月12日か19日のいずれかに行われ、この変更でマルチプレイにより公平性がもたらされる事になります。変更点の詳細は以下からご確認下さい。
■ Rumble Pit
- Crazy Kingを追加
- Juggernautを追加
- AsylumのOddballを削除
■ Team Slayer
- SWATを削除
- Classicを削除
- 重量を投票データを元に調整(※Soft kill zoneの移動スピード等に絡む物と思われます)
■ Team SWAT (新登場)
- 既存のTeam Slayer SWATがベース
- Hemorrhageを削除
- ZealotをArena Zealot map variantと入れ替え
■ Team Objective
- Crazy Kingを追加
- Powerhouseに幾つかのゲームタイプを追加(CTF、Assault、Stockpile、Crazy King、3 Plots)
- 全ての4対4チームオブジェクティブのゲームタイプからヘビービークルを削除
■ Multi Team
- Rocket Raceを追加
■ Big Team Battle
- Crazy Kingが追加
- SWATを削除
- BoneyardからSnipersを削除
- 重量を投票データを元に調整
■ Doubles Arena
- Season 2からSlayer Proを削除
- Boardwalkを削除
- ZealotをArena Zealot map variantと入れ替え
■ Team Arena
- Season 2からSlayer Proを削除
- ZealotをArena Zealot map variantと入れ替え
■ Arena Zealot (新登場)
- スペースエリアにsoftkillゾーンを追加
- スポーンの始めを敵が互いに見ることができないよう修正
■ Zealot
- boot_baseにオブジェクトは落とせなくなった
■ Asylum
- 複製されたHeadhunterのスコアゾーンを削除
■ Boneyard
- ベースオブジェクトをTerritoriesの為にhill markerからflag standに交換
- Invasion coreのキャプチャーを足場の裏の立ち入り禁止の崖から行う事は出来なくなった
- プレイヤーは船の足場の立ち入り禁止エリアで座る事は出来なくなった
■ Pinnacle
- Health Packsは15秒後にリスポーンしない
■ Hemorrhage
- Redチームの西の崖から地雷が撤去された
- Mongoose(ビークル)のリスポーンタイムは45秒に変更された
- ScorpionはWraithに入れ替え(リスポーンは4分)
■ Paradiso
- RedベースのConcussion Rifleのリスポーンタイマーが30秒に調整され、Blueベースの時間と同じに
■ Reflection
- ベースオブジェクトをTerritoriesの為にhill markerからflag standに交換
■ Boardwalk
- ベースオブジェクトをTerritoriesの為にhill markerからflag standに交換
■ Powerhouse
- 全てのNeedler weaponのリスポーンタイマーが45秒に変更
■ Global Changes
- Slayer DMRはmotion trackerが有効になります
- Evadeは全てのゲームタイプでオブジェクトを保持する為にHologramをと交換(CTF、Assault、Stockpile、Oddball)
- Evadeは特定のエリアで濃いゲームプレイを作成するためにDropshieldと交換(Crazy King、Territories、Oddball)
- 全てのClassicゲームタイプはデフォルト装備としてSprintを含む
■ King of the Hill
- チームのスコアポイント計算が正確になった
- Hillに立つプレイヤーはホストの移動から受けるエクストラポイントを得なくなった
■ Rocket Race
- プレイヤーは10秒歩いた後にビークルにアタッチ可能になった
- 横転したビークルは正常なビークルに乗る為に検知可能になる
- トラッキングとローテーションの報告を行う機能を追加
- “Fountain of Mongeese”は可能で無くなった
- プレイヤーは別チームのマングースをジャック出来なくなった
- プレイヤーはドライバーとガンナーの特定の役割を要求されない
- 全てのプレイヤーはロケットランチャーから開始される
- プレイヤーの移動スピードは50%になり、著しくダメージが軽減され、nav iconがマークされるようになった
- 徒歩のプレイヤーもRocket Raceでスコアポイントを得られる様になった
■ Juggernaut
- Juggernautは他のプレイヤーをホスト移動から帰ってきた同盟とは見なさなくなった
- 新クライアントはホスト移動後のJuggernautのステータスを失わない
■ Territories
- 全てのチームはそれぞれの別のキャプチャータイマーを持つ
- ロックされたTerritoriesはプレイヤーが装備を使う事を妨げない
- 領域がflag standオブジェクトだった場合、領域のflagはアタッチ可能に
- 領域内のプレイヤーに奪い合いのステータスを表示するためにHUD_Widgetを追加した
- 領域が奪われている時にプログレスバーが表示される
- Random flag clothesはラウンドの移行の際に消えない
■ Oddball
- Hot Potatoの爆弾はキャリータイムを正確に報告する
- Hot Potatoの爆弾は同じ場所に複数リスポーンしない
- キャリータイムはホスト移動が発生した場合にも正確な報告を行う
- プレイヤーがoddballを運んでいる場合にホスト移動が発生した場合追加ポイントを得る事はなくなった
■ Stockpile
- 全てのStockpileのflagはスポーンポイントがflag standの場合アタッチされる
■ Invasion
- ゲームスコアは現在のフェーズでは無くフレーム毎にセットされる
- Invasionゲームでゲームが適切に終了しない場合の為にfailsafe game end timerが追加された
■ Invasion (Assault)とAssault
- Invasion (Assault)とAssaultにsudden deathが追加
■ Race
- 最初のチェックポイントがスポーンする前に死んだプレイヤーはマップ上のランダムな場所にスポーンしなくなった
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