PS3とXbox 360に登場した「Call of Duty: Black Ops」最新パッチの詳細をお知らせ、PC版新パッチは今週リリース予定

2010年12月15日 18:56 by katakori
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「Call of Duty: Black Ops」 コール オブ デューティ ブラックオプス.

先日14日、遂に適用されたXbox 360とPS3版「Call of Duty: Black Ops」の最新パッチですが、以前お伝えしていた内容に加え、新たな追加要素が含まれていましたので、改めてお知らせいたします。この新要素は新Contractやシアターモードの新カメラなどを含んでおり、修正改善に留まらないTreyarchの意欲的な取り組みが感じられる内容となっています。

なお、現状PS3版のパッチでは一部マッチメイキング等に関する不具合が発生している事が問題となっており、今後続報が気になる所。

また、コンソール版から一歩遅れてパッチが用意されているPC版ですが、Treyarchのコミュニティマネジャーを務めるお馴染みJosh Olin氏がTwitterにてPC版パッチが今週をターゲットにリリース予定である旨を発言しています。

という事で、PS3とXbox 360に向けて12月14日にリリースされた最新パッチの詳細は以下からご確認下さい。

追加された新機能

  • 400以上の刷新した新Contractが登場
  • オフラインの分割スクリーンモードにPractice Dummie(AI bot)を追加
  • シアターモードに”Dolly Cam”カメラを新しく追加
    (※ Dolly Camはレールにトラックを乗せて移動しながら撮影する様な”フォロー・パン撮影”を可能にするカメラ)
  • PS3版に”Load Multiplayer by Default”オプションを追加

一般的な問題

  • パーティが不意に解散される幾つかの問題を修正
  • 大規模なパーティメンバーに違うNATタイプが混じる場合に発生していた”Transmission error”とその他の接続切断を防止(※ PS3のみ)
  • USBヘッドセットをゲーム起動前に接続した場合にVOIPアイコンが表示されない問題を修正(※ PS3のみ)
  • 特定のNATタイプを持ち、UPnP機能が有効になっているルーターのハンドリングを改善しユーザーのマッチメイキングを改善、パーティマッチロビーに存在する場合に全てのプレイヤーが彼らのNATタイプを認識するインゲームの通信を追加
  • “Load MP by Default”を選択した際に他の特定のオプションがセットされる問題を修正
  • プレイヤーがプレステージ後に以前のカスタムクラスとkillstreakを保持出来るグリッチを防止
  • Flak Jacket ProがNapalm Strikesの地上射撃を保護しない場合があった事を修正
  • ラウンドベースのゲームモードのラウンド切り替え中にクラス変更を行う場合、killstreak報酬を失う事の防止
  • 特定の状況でスペクター中のプレイヤーに他のプレイヤーのPerkが正しく表示されない問題を修正
  • ラウンドスタート時のグレネードランチャーChina Lakeに他の爆発物と同様の爆発遅延を追加
  • Contractをプレステージ時にリセット
  • まれにValkyrie rocketが発射時に爆発する事を防止
  • まれにGunshipが十分にコントロール可能で無くなる事を防止
  • まれにプレイヤーが戦闘エリア外にテレポートさせられる問題の防止
  • Ban対象行動の発見を向上/拡張させる為に、新たな測定項目を追加

ゲームプレイ調整

  • Hardline Proの能力を用いたコンテナの再抽選はケアパッケージのみに制限、他のkillstreakドロップは対象外に
  • 敵の近くにスポーンする事を減少させるため全てのスポーンポイントに”negative influencer”を追加、これは前回のアップデートよりもさらにスポーンの安全性を高める
  • Ninja Pro使用プレイヤーに対する正常なサウンドミックス調整、敵足音の可聴範囲とボリュームを増加、コンクリート素材上を移動するNinja Pro使用プレイヤーの足音をリムーブ
  • スナイパーライフルのヘッドショット時のマルチプライヤを増加(ダメージ増)、サプレッサを装備したスナイパーライフルを装備する場合ヘッドショットは一撃でのキルを保証
  • スナイパーライフル覗き込み時の照準精度を微かに増加
  • Gunship、Valkyrie Rocket、Chopper Gunnerをコントロールする場合にプレイヤーを示す紅いダイアモンド枠の表示に遅延を追加し、リスポーン時のプレイヤーは表示しないよう改善
  • ナイフのリーチを少し減少

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