PS3版「Modern Warfare 2」のチート問題に解決の兆し、Infinity Wardが対応について進捗を報告

2011年1月25日 10:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Modern Warfare 2」 コール オブ デューティ モダン ウォーフェア 2

先日よりPS3ハックに起因するチート行為がPS3版「Modern Warfare 2」に蔓延しており、大きな問題として動向に注目が集まっていました。

Infinity Wardは今月13日に公式フォーラムにて、PS3本体の暗号化セキュリティの問題が解決されなければ、パッチによるゲームのアップデートでも完全に解決する事は難しいとしながらも、それでも解決の糸口を見つける調査の続行を明言。そして現状で各プレイヤーのステータスを調整する事がInfinity Wardでは出来ない事を明かした上で、Infinity Wardはチート行為により影響を受けたユーザーを助ける為に出来る全ての可能性を模索していると語っていました。

そんな状況の中、先ほど公式フォーラムの当該スレッドが更新、Infinity Ward内でコーダー達とセキュリティ問題の解決方法を議論し、どうやら解決に向かう糸口が見つかった事が示唆されました。この更新に合わせ、Robert Bowling氏とInfinity Wardの公式twitterもこれをプレイヤーに向けてtwitしています。

なお、この解決に関する具体的な詳細は、チート側の対策や対応を考慮して明かせないとしていますが、改めて詳細の発表が行われる事と問題解決に向けて迅速な動きで取り組んでいる事を明言、そしてInfinity Wardが主にフォーカスしている内容を以下の様に記しました。

  • ハッカーが正当なプレイヤーに影響を与える事を防ぐ
  • 既に影響を受けたプレイヤーに提案を行う事

という事で、しばし続報を待つ必要がありそうですが、一先ず好転の材料は見つかった様でファンはほっと一安心といった所でしょうか。ただしPS3ハック問題の解決による抜本的な対策が行われない限り、いたちごっこが続く可能性は十分に考えられ、ソニーによる暗号化問題への対応が待たれる所です。

情報元:Infinity Ward

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.