Techlandが開発を進めているオープンワールドのアクションアドベンチャー「Dead Island」、パブリッシャーはお馴染みDeep Silverが担当する本作ですが、先日には北米のディストリビューションをスクウェア・エニックスが担当することも決定し、期待の大作タイトルとして注目を集めています。
そんな本作のプレビュー記事がJoystiqに掲載、新しいスクリーンショットと共にゲームプレイに関する新情報が登場。今回は新しく判明したプレイディテールを要約してご紹介します。
- 4人存在するプレイアブルキャラクターの1人“Xian Mei”はRPGタイトルで例えればローグ的な役割
- ゲーム開始序盤、ライフガードのSinamoiというキャラクターがプレイヤーにクエストを提示
- Sinamoiの要求は、灯台近くの丘にのぼり、無線で救援を呼ぶためのアンテナを探してくること
- クエストの発生はBethesdaのTESシリーズに似ている
- アンテナを探すクエストは難度レベルが“Very Easy”に設定され、報酬は経験値と現金
- サイドクエストは難易度にバリエーションが存在する
- クエストはストーリーベース
- Sinamoiはキャラクターに武器として“diving knife”を手渡す
- これらの武器は、品質レベルにより色分けされる
- 島内に設置された作業台では、ゲーム内で発見した設計図を元に武器の作成や改良に加え、修理も可能
- これにより作成可能な武器のバリエーションは2~3000種類
- 戦闘は近接戦闘にスポットが当てられている
- 戦闘時に被ダメージ値や取得経験値がポップアップ表示される
- 拘束服に身を包んだゾンビは“Ram Zombie”と呼ばれている(今後変更の可能性あり)
- 彼が拘束服を着ている理由は物語の中で明らかになる
- 鍵の掛かったロッカーを開くための解錠スキルが存在する
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