「Assassin’s Creed: Revelations」“Special Edition”の詳細が判明、さらにリニアなシーンの強化をUbisoftが明言

2011年6月14日 18:43 by katakori
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「Assassin’s Creed Revelations」 アサシンクリード リベレーション

先日E3に併せて発表された新トレーラーから限定版パッケージの存在が判明し、その後GameStopやBest Buyでの予約特典が発表されたEzio三部作の最後を描くシリーズ最新作「Assassin’s Creed: Revelations」ですが、本日新たに先日存在が浮上した“Special Edition”の詳細が判明、イギリスの小売店Gameにもリスト入りし(参考リンク:Xbox 360版、PS3版)、以下の様な特典が同梱されていることが明らかになりました。

  • 専用のアートワークが描かれたボックス
  • シングルプレイヤーテーマを収めたサウンドトラック
  • EzioのUltimate Armor
  • マルチプレイヤー用の専用キャラクター
  • Assassin’s Creed Brotherhoodから改訂された専用のマルチプレイヤーキャラクター

「Assassin’s Creed: Revelations」は“Prince of Persia”スタイルのよりリニアなゲームプレイを特色とする

初代Assassin’s Creedのリリース以降、タイトルを重ねる毎に順調な正統進化を遂げてきたAssassin’s Creedシリーズですが、シリーズの節目としてEzioの物語が終わりを迎えるAssassin’s Creed: Revelationsのゲームプレイ改善についてクリエイティブディレクターのAlex Amancio氏が言及、“Prince of Persia”スタイルのよりリニアなゲームプレイを実現すると明かしました。

一見どういった内容を示しているのかイメージしづらい言及ですが、これはレオナルド・ダ・ヴィンチのユニークな発明メカによるプレイパートを指しており、氏は新たにメカニックの登場を明言、これによってよりリニアなゲームプレイが実現されるとアピールしています。

さらにAssassin’s Creed: Revelationsでは、システマチックな街をベースにミッションが下され、 “壁を上るパズル”でゲームを進めるといった、これまでのシリーズで構築してきた安定度の高い(代わりに単調になりやすい)典型的なゲームプレイから、強度なリアリティを持ちエモーショナルなゲームプレイを実現するとも語られています。

Ezio三部作の最後を飾るAssassin’s Creed Revelationsのリリースは11月15日、対応プラットフォームはXbox 360とPS3、PCとなっています。

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