これまでに判明している「Call of Duty: Modern Warfare 3」の事前情報から、マルチプレイヤーにおけるランクシステムや各種アンロック、プレステージなどを含む“プログレッション”(進行度)とは独立した別のランキングシステムを持つことが判明していた“Spec Ops”ですが、昨晩Sledgehammer GamesのボスMichael Condrey氏がG4のインタビューに応え、システムのディテールを明らかにしました。
今作では従来の“Mission”モードに加えて、新たに“Survival”モードが搭載された“Spec Ops”ですが、Condrey氏によるとSpec OpsのランキングはMissionとSurvivalの両モードに共通して用いられ、スコアと業績に基づいたランクが用意されているとのこと。
また、Spec Opsを開始したばかりの時点でプレイ可能なコンテンツは“Mission”モードに1マップ、“Survival”モードも1マップに制限される予定で、ゲームの進行に合わせて新しい武器を解除し、さらにゲームを重ねることで、新しいミッションやマップ、継続的に使用可能なスキルのアップグレード(※ 原文まま)などが用意されていると明らかにしています。
さらに氏は改めてマルチプレイヤーとSpec Opsのランクシステムがそれぞれに独立した別の物であることを強調、マルチプレイヤーのランクキャップが80であることに対して、Spec Opsのランクキャップが60であることを明言しています。なお、Spec Opsにプレステージが存在するかどうかは明らかにされていません。
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