Remedyが内製エンジンを利用した“これまでにないAAAコンソールプロジェクト”を進行中、開発者募集から判明

2012年1月17日 11:17 by katakori
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「Remedy」

Xbox 360版のスピンアウト新作“Alan Wake: American Nightmare”とPC版“Alan Wake”のリリースが迫るRemedyですが、新たに公式サイトの開発者募集からコンソール向けの新プロジェクトが進行中であることが明らかになりました。

これは公式サイトに掲載されたゲームプレイ/AIプログラマの募集サマリーから判明したもので、新たなプロジェクトがAlan Wakeシリーズに利用されている社内エンジン(※ HavokとカリングにUmbraを併用)を利用した“これまでにないAAAコンソールプロジェクト”であることがはっきりと記載されています。

Alan Wake: American Nightmareの発表時にはRemedyの内製エンジンが新たにUmbraの最新版に対応しただけでなく、Xbox 360版のFXAA実装やカラーパレットの追加、破壊表現の拡張といったアップデートが行われていることが判明しており、長い開発期間を費やして完成した優秀な内製エンジンは今後もRemedyタイトルのコア部分を担っていくこととなりそうです。

情報元:Gematsu

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