噂:“Black Ops 2”と見られる「Call of Duty」新作の舞台は2027年……?

2012年4月25日 15:56 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Call of Duty: Black Ops 2」
遂にはっきりと姿を現したクアドローター“Tacitus”

現在公式サイトにて謎だらけのプロモーションが展開されている“Call of Duty: Black Ops 2”と見られる「Call of Duty」新作ですが、昨日からご紹介している近未来的なサブマシンガン搭載クアドローター“Tacitus”の登場によって、来る新作の舞台や前作との関係に大きな疑問と混乱が発生する状況となっています。

冷戦をテーマにした物語を大きな謎を残したまま終えたBlack Opsと本編が残した数々の符丁により、直接的な続編が描かれるのではないかと予想されてきたBlack Ops 2ですが、今回登場したクアドローターはこれらの状況から完全にかけ離れた時代の技術であり、一体Treyarchが何を作っているのか全く予想がつかない状況だと言えます。

そんな中、Gametrailersが先ほど新作の舞台が2027年になるのでは?との予想記事を掲載し注目を集めています。

これは、先日FPS Russia氏が公開した映像の最後にTacitusを指し「こんな楽しい物が登場する未来が楽しみだ」「ただし君が15年待てない場合、このベイビーが次のCall of Dutyゲームに登場するかもしれないと俺の友達は言ってるぜ」と語ったことをうけ、Tacitusが登場している(という設定の)15年後、つまり2027年が新作の舞台ではないか?というもの。

もちろん真偽の程は不明ですが、これまでの状況を鑑みてもTreyarchがヒントを忍ばせている場所は完全に予測不能で、何が起こってもおかしくない超展開に秀でたTreyarchならば、この程度のアクロバットなどお手の物とも考えられ、今晩以降の新イメージ公開が改めて楽しみなところです。

情報元:Side Mission

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.