「The Last of Us」の新映像を公開したNaughty Dogが主人公“Ellie”のデザイン変更に言及、E3での新情報発表の予告も

2012年5月16日 18:03 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Last of Us」
女優Ashley Johnsonにより近くなったEllie

本日、暴徒と化した略奪者達に襲われるJoelとEllieのカットシーンを収録した新トレーラーが公開されたNaughty Dogの新作「The Last of Us」ですが、IGNが本トレーラーの公開に併せて行ったインタビュー記事が新たに公開され、VGAでのお披露目から少し大人っぽくなった主人公“Ellie”のデザイン変更に関する経緯や、来るE3に向けた新情報の予告などが明らかにされました。

VGAでのお披露目時に見られたあどけなさの残る14歳の少女から、中の人である女優Ashley Johnsonの表情や仕草が同化したとはっきり感じられる新しいEllieですが、本作のクリエイティブディレクターを務めるNeil Druckmann氏によると、現時点における彼女のデザイン変更は顔のバランス、頭部と胴体の骨格構造やカラーリングにまで及んでおり、過去数ヶ月間に渡る徹底的なストーリーの調査を経て、Ashley JohnsonのパーソナリティをよりEllieに投影できるよう調整を施しているとのこと。

また、Ellieのデザイン変更は今も進行中で、彼女の創造に多くの思考を注いでいると説明しています。

参考:本日公開された新トレーラー
VGAでのプレミアトレーラー
「The Last of Us」
VGA時に見られたあどけなさの残るEllie

また、Naughty Dogは来るE3にてファンを喜ばせるための準備を熱心に進めている報告。あれこれと喋りたいことはあるが、楽しみを損ないたくないと語り、多くの続報がまもなく登場することを予告しました。

その他、インタビューではこれまでに報じられた世界背景や主人公二人の出自と関係について多く語られていますが、Bruce Straley氏が作品の概要について以下のような印象的な説明を行っています。

The Last of Usは人間性を満たす条件を描いたゲームです。

伝染病は20年で私たちの社会を10分の1の規模にしました。人々はどうやって生き残りますか?
道徳と倫理の全てが取り除かれてしまった場合、あなたは誰を信じますか?
あなたの友人達、愛する人達が過ぎ去ってしまった後、あなたは今まで通り愛することが出来ると思いますか?
希望の無い人生とは何ですか?

Naughty Dogは、あなたがThe Last of Usをプレイしている間に、こういったジレンマを感じさせようと考えています。

情報元:IGN

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.