スポーンシステムの改善やチーム向けのロードアウト新機能など、「Halo 4」マルチプレイヤーに関する幾つかの新情報が判明

2012年7月6日 11:47 by katakori
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「Halo 4」

連日、様々な方面から新情報が報じられているシリーズ最新作「Halo 4」ですが、新たにMLGのプロコーチとして活躍するBravoことAndy Dudynsky氏が343から得たマルチプレイヤー情報とプレイディテールを紹介する最新のYoutubeエピソードを公開、スポーンシステムやチーム向けのロードアウト調整機能、武器ドロップ等に関する幾つかの新情報が明らかになりました。

  • スポーンシステムは完全に刷新され、スポーン地点がグレネードに影響を与えるなど、スポーン直後の死亡が無くなる。
  • スポーンシステムの刷新に加え、全てのマップにより多くのスポーンポイントが用意され、より安全なスポーンと良いマルチプレイヤー経験が提示される。
  • チーム戦において、チームメンバーのロードアウト調整が可能になり、チームベースマッチにおけるロードアウトの重要性が増した。
  • 新たな武器ドロップシステムであるOrdinance Dropはそれぞれのマップに適合するよう調整されている。例として、小さなマップではロケットランチャーがドロップしない。
  • 343 IndustriesがE3ビルドには登場しなかったショットガンの存在を明言した。
  • Halo 4のマルチプレイヤーには落下ダメージが存在しない。(※ Forgeには落下ダメージの調整が存在する)
情報元:gameranx

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