続報:Bohemiaがギリシャ警察による「Arma 3」開発スタッフ2人の拘留が事実だと報告

2012年9月11日 20:26 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Arma 3」

本日、Bohemia Interactiveの新作「Arma 3」の舞台となるギリシャのリムノス島(Limnos)にて、軍事施設の撮影を行っていた28歳と33歳の男性2人がギリシャ警察にスパイ容疑で拘留され、この2人がArma 3開発に従事するBohemiaの開発者だと主張しているとの情報をお伝えしましたが、先ほどBohemiaの公式フォーラムに同スタジオのCEOを務めるMarek Spanel氏が登場し、この報道が事実だと明らかにしました。

現在のところ事実確認以外の詳細については言及されていませんが、Spanel氏は特殊な状況であることから本件に関する公式フォーラムの当該トピックは一旦閉鎖し、より詳細な発表を行うまで議論を控えるようファンに理解を求めています。

なお、これを報じたEurogamerは今回と似た事件として、2001年に14人の飛行機マニア達がギリシャ空軍の航空機を撮影し、スパイ容疑で拘留され最長で懲役20年の実刑判決に直面していたケースを挙げ、9000英ポンドの保釈金を支払い解放されるまで6週間に渡って拘留されたと報告しています。問題が問題だけに今後ギリシャ当局とのスムースな解決が実現するか、Arma 3の動向と併せて改めて注目を集めることとなりそうです。

情報元及びイメージ:DSOGaming

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.