「Forza Horizon」は従来の“Turn 10”によるハンドリングモデルを採用、広大な全体マップを示す新しいイメージも

2012年9月6日 10:55 by katakori
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「Forza Horizon」

Forzaシリーズにオープンロード環境とポップカルチャーを意識したテイストを盛り込んだスピンアウト新作「Forza Horizon」、これまで“Turn 10”のシリーズ本編と同じ物理演算モデルを採用していると明言されていた本作ですが、先日共同開発を手掛けるPlayground GamesのデザインディレクターRalph Fulto氏が英Xbox 360 magazine誌のインタビューに応じ、本作が“Turn 10”のハンドリングシステムを採用しForza本編と同様のドライビングを提供すると明言しました。

Fulto氏はForzaファンに対しこれまでと同様の快適さがHorizonに用意されていると説明、本編でもお馴染みのトラクションコントロールやABS(アンチロックブレーキシステム)といったアシスト機能の搭載や設定の切り替えが可能であることを強調しています。

また、新たな直撮りプレイ映像も登場しており、前回ご紹介した全体マップのイメージに含まれていなかった南側エリアも確認できるシーンが含まれています。

昨日登場した新しい直撮り映像
「Forza Horizon」
動画に見られたマップを統合したイメージ
情報元:X360 Magazine

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