ゾンビMMO新作「The War Z」の新スクリーンショットが公開、現金で購入したアイテムでさえロストするハードなゲーム性も浮上

2012年9月10日 18:08 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The War Z」
本日Facebookにて公開された新スクリーンショット、ゾンビ・ミーツ・ハンマー!

先日開催されたPAX Primeにて、初のプレイ映像が公開されたHammerpointの新作ゾンビMMO「The War Z」、これまでにパッケージ販売と実際の現金(とインゲーム通貨)が利用可能なインゲームストアを両建てにしたビジネスモデル(※ F2Pではなく、購入後の加入モデルも無し)を用意していることが判明していましたが、新たにインゲームストアから現金で購入したアイテムもキャラクターの死亡により失われるという中々ハードコアな本作の仕様が明らかになりました。

これは、Cinemablendに掲載されたHammerpointの広報Alex Josef氏へのインタビューから判明したもので、氏ははっきりとプレイヤーが死亡した際にバックパックに入れていたアイテムを失うと明言。現金で買った消耗品の類も同様だと語り、これがゲーム内の死に対して払うべき代償だと説明しました。

Josef氏はこの仕様が長く行われた議論の末に決まった決定だと述べ、プレイヤーがゲームプレイに対し用心深くなり、あまりゲーム内で現金を使いすぎず、その代わりにゲーム内で入手できるアイテムを手に入れようと取り組む刺激的かつ良い仕様だと説明。本作の課金システムが以前からHammerpointが強調するP2W(※ 勝つために買う)を目的としたものではないことを改めて示唆しています。

なお、この仕様はノーマルモードとハードコアの両方に適用されるとのことで、より長く生存することのみを最終的な目標とする本作に十分なポストアポカリプス世界が用意されていることを象徴するニュースだと言えそうです。(※ ノーマルとハードコアには初期装備の違いや、死亡時に失われる内容に違いがあることが判明している)

「The War Z」
先日Facebookにて公開された新スクリーンショットその1
「The War Z」
先日Facebookにて公開された新スクリーンショットその2
情報元及びイメージ:VG247, Facebook

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.