先月Doomシリーズの決定版としてBethesdaから発売されたidの新作「Doom 3 BFG Edition」ですが、本日idがBFG EditionのGPL適用ソースコードをGitHubにて公開しました。
なお、Readmeによると今回のソースコードにはBink映像のレンダリング機能や、“Carmack’s Reverse”として知られるステンシル・シャドーのレンダリング機能の他、プロファイルや実績、スコアボード、マッチメイキングなどを含むSteam関連機能に関するコードがライセンスの制限上含まれていません。
また、今回のソースコード公開に併せてPC版のタイトルアップデートもリリースされ、幾つかの問題修正以外に射出体の影生成やテクスチャLOD向けの新オプション、V-syncオプション、チェックポイントの有無、FOV設定の追加といった新機能が実装されています。(※ 詳細はBethesda Blogにて)
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。