PC版独自の修正/改善を大量に含んだ「Call of Duty: Black Ops 2」の新パッチとパッチノートがリリース

2012年12月15日 11:38 by katakori
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「Call of Duty: Black Ops 2」

先日コンソール版が一足先にリリースされていた「Call of Duty: Black Ops 2」の新パッチですが、本日PC版の新パッチがリリースされ、pcdevの予告通りPC版独自の修正と変更/改善、さらにキャンペーンとゾンビモードの修正も含むパッチノートが公式フォーラムにて公開されました。

方向キーで調整可能なマウス感度やフレンドリスト上限の増加、アンビエントオクルージョンの改善、新たなオプション用スライダの追加など、大量の変更点が記載されたパッチノート詳細は以下からご確認下さい。

■ 全体的な変更

  • AMD製ハードウェアを使用する場合のロード時間を改善
  • マウスホイールに射撃を割り当てた場合の問題を修正
  • マウス感度を方向キーで0.1ずつ調整可能に
  • いくつかのインスタンスにおけるエラー“Error quit was not requested in the main thread”を修正
  • 16:10ディスプレイに発生していた問題を修正
  • サポート外のビデオカードが検出された場合にTXAAを無効にできない問題を修正
  • アンビエントオクルージョンを改善
  • フレンドリストの上限を300に増加
  • 参加可能なフレンドをフレンドリストのトップにソートするよう変更
  • ユーザーがYoutubeアカウントとの連携を外すことが可能になった
  • オプションメニューにサウンドエフェクト用のスライダーを複数追加
  • ゲームパッドが接続されている場合にナイフが正しく動作しない問題を修正
  • レンダリングの安定性とレンダリング中のプログレッションバーの表示をより正確に改善
  • 敵を銃撃した際のオーディオと騒音の応答性を改善
  • シアター内でゲームパッドのボタンレイアウトを変更した際の問題を修正
  • パーティホストがマッチ後のロビーで“Bring Party”をクリックした場合に“Reconnecting to Party”メッセージを無限に受け取っていた問題を修正

■ キャンペーンに関する修正

  • クレジット中に発生する可能性があったクラッシュの問題を修正
  • Death From Above実績を解除する場合にフリーズしていた問題を修正

■ マルチプレイヤーに関する修正

  • マッチメイキングの改善
  • Hardcoreカテゴリに“Hardcore Kill Confirmed”プレイリストを追加
  • ケアパッケージのオーナーが“Engineer”Perkを利用して再抽選を行ったパッケージを、非オーナー向けにリセットするよう変更
  • 11番目のCreate a Classスロットを正しく入手出来なかった問題を修正
  • 全マップのコリジョンとクリッピングを修正
  • ユーザーから報告された複数のUIエラーメッセージに関する問題を修正
  • コンテンツを閲覧する際のCoDTVソートフィルターを改善
  • Clipsにレンダーしたフィルムを追加可能に
  • Party Gamesにおける正しくないSFXを削除
  • CoDTVのイメージがロードされない問題を修正
  • BotがCustom Gamesのパーティサイズ最大値に影響を与えないよう修正
  • 任意のプレイヤーのプレイヤーカードから“View League Teams”を確認する機能を追加
  • リーグのソロスコアボードから“View Playercard”を確認する機能を追加
  • Meltdownのマップエクスプロイトを修正
  • Expressマップで列車が通過する際のエラーを修正
  • “Drop Shot”メダル(ダイブ直後のキル)が立った後に得られないよう修正
  • Escort Droneの正しくないオーディオキューを修正
  • ボイスチャット用のボリュームコントロールを追加
  • CoDTVビデオの再生を改善
  • レンダリング済みフィルムのオーディオが同期しない問題を修正
  • レンダリング済みのクリップがYoutube上で正しくない再生時間を表示していた問題を修正
  • ハックされたアイテムが正確なチームをターゲットにしない問題を修正
  • スナイパースコープを通して見た影をより正確に表現するよう修正
  • Hijackedマップのミニマップが正しく表示されていなかった問題を修正
  • Hardcoreモードにおいて幾つかの装備品がフレンドリファイアによって破壊可能でなかった問題を修正
  • 自殺をアシストしたことによる死亡時のファイナルキルカムが適切に表示されなかった問題を修正
  • Bomb Defuser Challengeが適切に進行しなかった問題を修正
  • Hero Medalが適切なタイミングで表示されなかった問題を修正
  • League PlayにおいてXPバーが正しく表示されなかった問題を修正
  • 以前に対戦したチームと当たった場合にチームがLeague Playからキックされる問題を修正
  • スクリーンショットのlike/dislikeメニューを見ている間に接続が解除され、クラッシュしていた問題を修正
  • パーティメンバーがエンブレムエディタ内にいる間に、シアターが開始される際に失われる機能性の問題を修正
  • Arch Nemesisチャレンジが正しく解除できなかった問題を修正
  • 幾つかのマスターチャレンジの達成を妨げていた問題を修正
  • フレンドリストが間違ったプレイヤー用ランクアイコンを表示していた問題を修正
  • Escort Droneがマップの下でスポーンしていた問題を修正
  • CTFにおいて発生していたスポーン時の不具合を防ぐ二重の安全対策を追加
  • 幾つかのマップで死体モデルを浮かせていた問題を修正
  • カスタムクラスを追加のプレステージスロットにコピー出来るよう修正
  • Double XP有効時の全体的な通信の改善
  • AAR(マッチ後のレポート)における獲得XPの報告を改善
  • セカンダリ武器を持たずにアサルトシールドを装備する場合の問題を修正
  • サーマルビジョンのオーバーレイがVTOLグリッチを利用し表示されないよう修正
  • FFAにおいて、Black Hat PDAでプレイヤーが自分のケアパッケージを取得することが出来ない問題を修正
  • Camera Markerのスライドバーが正しく機能しなかった問題を修正
  • EMPグレネードが実況者のHUDに影響を与えないよう修正
  • プレイヤーがFFAでトップ3に入った場合のサウンドエフェクトを修正
  • スポーンのアルゴリズムに各種タレットの視線チェックを追加し改善
  • マルチチームゲームにおいて、チーム全員が退出した場合にタイと見なされないよう修正
  • Black Hat PDAを備えたプレイヤーが、ケアパッケージをオーナーよりも早く取得できないよう変更
  • 装備品と各種Scorestreakにおける敵と味方チームを示すカラーインジケーターを誤って表示させていた多くの問題を解決
  • “Precision”チャレンジ“Wet Work”を10キルで解除するよう変更
  • “Wins”チャレンジが全てのFFAモードにおいてTOP3に入賞した場合説明を表示するよう変更
  • “Synchronized Attack”チャレンジ取得を手伝ったプレイヤーにも功績が認められるよう変更
  • AGR展開と同時にプレイヤーが死んだ場合にAGRをマニュアル操作できないよう変更
  • Custom Gamesのミニマップオプションを“Constant”に設定した際に、Ghostを使用しているプレイヤーが常にミニマップ上で見えなくならないよう変更
  • Ghostとサプレッサーアタッチメントを併用しているプレイヤーが、敵UAVの有効時に発砲し移動するあいだミニマップに表示されないよう変更
  • AAR中のK/Dグラフ用中央値を0.0から1.0に変更
  • Nuketown 2025マップの低い木にプレイヤーが乗れないよう変更
  • クロスボウボルトの爆発によるキルがチャレンジにカウントされるよう修正
  • クランタグがプレステージ直後にロックされないよう修正
  • K9 Unitの犬がスタックしていたエリアを修正
  • Party PrivacyカウントがCombat TrainingにおけるBotのスポーン数に影響を与えないよう修正
  • “Carrier”マップ内でプレイヤーが立つことができた目に見えないコリジョンを排除

■ ゲームプレイのバランス調整

  • Scorestrekに関する調整
    • UAV:使用コストを350ポイントから425ポイントに変更
    • Lightning Strike:750ミリ秒の遅延を追加
  • 装備品/グレネードに関する調整
    • Bouncing Betty:起動から爆発までの猶予時間を200ミリ秒増加
    • Sensor Grenade:爆発後の有効範囲と頻度(800ミリ秒間隔)、有効時間を6秒に延長
    • Concussion Grenade:ヒット時の移動力ペナルティと旋回スピードのペナルティを減少
  • サブマシンガンに関する調整
    • 全て:腰だめ撃ち時のリコイルを増加
    • 全て:腰だめ撃ち時の最大拡散率を4.75から5に増加
    • 全て:弾丸の貫通力を低下
    • MSMC:リコイルを僅かに増加
    • PDW-57:リコイルを僅かに増加
  • アサルトライフルに関する調整
    • 全て:長距離射撃時の信頼性を増すため、アイドル時の揺れを縮小
    • XM8:3ヒットキルの射程範囲を250から50インチに縮小
    • Select Fireアタッチメントを装着したXM8:リコイルを増加
    • Select Fireアタッチメントを装着したFAL OSW:リコイルを増加
    • Select Fireアタッチメントを装着したSWAT-556:リコイルを増加
    • MTAR:オートエイムの値を他の全アサルトライフルと一致するよう調整
  • スナイパーライフルに関する調整
    • 全て:腰だめ撃ち時の拡散率を増加
    • レーザーサイトを装着した全てのスナイパーライフル:腰だめ撃ち時の拡散率を増加
    • XPR-50:リコイルを僅かに増加
  • ショットガンに関する調整
    • R870:1ヒットキルの範囲を45インチ縮小
  • ピストルに関する調整
    • B23R:ヘッドショットのマルチプライヤを1.4から1に縮小
    • KAP-40:ヘッドショットのマルチプライヤを1.4から1に縮小

■ ゾンビモードに関する修正と変更

  • ゲーム終了後のスコアボードに復活時のテキストが残る問題を修正
  • ホスト移動後にMystery Boxのビーコンが消失していた問題を修正
  • 全ZMマップにおけるプレイヤーが侵入可能あるいはクリッピング可能なオブジェクトを修正
  • 全マップにおけるゾンビのAIパス探索を改善
  • 全マップにおけるプレイヤーが地図の外部に落ちてしまう問題を修正
  • プレイヤーがバリケード用のパーツを保持する間にダメージを受けるよう修正
  • Jet Gunの入手に関する問題を修正
  • ホスト移動後にまれに表示されていたdebugテキストを削除
  • “You Have No Power Over Me”実績が正確なタイミングで与えられるよう修正
  • 短いクリップをアップロードする際にローディング画面が無限に続く問題を修正
  • 長いクリップを再生する場合のエラーを修正
  • Nuketown Zombiesから退出する際に発生していた緑色のフラッシュを修正
  • 死亡したプレイヤーが生存しているプレイヤー達とテキストチャット可能なよう修正
  • ボイスチャット用のボリュームコントロールを追加
  • 破壊不可能なゾンビシールドをプレイヤーが所持する場合の問題を修正
  • 複数のプレイヤーが同じドアを購入する場合の問題を修正
  • スナイパースコープを覗いて息を止めている際に正しいキャラクターオーディオが再生されるよう修正
  • カスタムゲームロビー内で稀にプレイヤーがスタックしてしまう場合の問題を修正
  • プレイヤーのPerk効果が永久的になってしまう場合の問題を修正
  • 持続性のアップグレードが解除されない問題を修正
  • サバイバルモードでプレイヤーがJuggernogを購入した後に極端な距離から落下し死亡しない場合の問題を修正

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