先日、Xbox 360と海外PS3向けのアップデートが配信された「Call of Duty: Black Ops 2」ですが、昨晩PC版の最新アップデートが配信され、pcdevが予告していた通り、PC版独自の修正と追加を大量に含むパッチノートが公開されました。
ゾンビモードにおけるゾンビのパスに関係する大量の修正とUI関係の追加修正を含むパッチノートの詳細は以下からご確認下さい。なお、PC版も今回の修正によりパブリックマッチのライブストリーミングが可能となっており、Twitchへの対応も実装されています。
■ 新機能と特定機能の改善
- 全てのパブリックマッチプレイリストにライブストリーミングサポート対応を追加。
- シーズン1のリーグベストをプレイヤーカードに追加
- プレイヤーが複数のシリーズやチームでプレイする場合、最も高い区分とランクを表示。リーグベストは全てのシーズンを超えて扱われる。より高いランクでシーズン2を終えた場合に、シーズン2終了後もそのリーグベストがプレイヤーカードに表示される。
- リーグプレイにおけるWeekly Poolの代わりに、累積するDaily Pool(200ランクポイント)を追加。使用しなかったポイントは翌日に持ち越し可能。
- Combat Recordに新しい2ページ(Combat SummaryとMedals)を追加。
- After Action ReportにおけるMedalsのソート機能を実装した。
- 体力が低い場合に表示される“low health”オーバーレイのしきい値を低下させた。
- リーグスコアボードに“Go to Top”ボタンを追加した。
■ マルチプレイヤーにおける問題の修正
- 永久アンロックが利用可能で、通常のアンロックが利用可能でない場合に、永久アンロックトークンのテキストが通常アンロックトークンのテキストにかさならないよう修正。
- 武器に同じアタッチメントが装着可能となるケースの問題を修正。
- “Hijacked”マップのドミネーションにおけるスポーントラッピング問題に関する問題を修正。
- After Action Reportにて、メダルにマウスカーソルを合わせた際にハイライトさせる効果を追加。
- オプションメニューの“SFX”に関する問題を修正。
- ボタンバインドがユーザーネームを表示しないよう修正。
- クロスボウのStatsに関する問題を修正。
- レンダークリップの同期問題に関する改善。
- 検索優先度の接続タイプを“Any”に設定していない場合に、プレイヤー自身が所属する大陸の外にゲームを返さないようマッチメイキングを修正。
- ADS中にUAVを呼び出した場合正しく機能しなかった問題を修正。
- Master Demolitionチャレンジが正しく完了した際に解除されたなかった問題を修正。
- シアターデモとファイナルキルカム時にヘッドショットのサウンドが再生されなかった問題を修正。
- Lobby Career Overviewにシリーズの“Career Wins”が正しく表示されなかったリーグプレイの問題を修正。
- ボーナスポイントがマッチで得られたポイントとラダーポイントを合計しないよう、リーグプレイのAfter Action Reportを改善。
- サブマシンガンのストックがADS時のプレイヤー移動速度を上昇させないよう修正。
- 敵がショットガンの最大ダメージ範囲外にいる場合に、ショットガンのクロスヘアが赤く変化しないよう修正。
- 移動しながらADS直後に射出した弾丸が真っ直ぐに発射されなかった問題を修正。
- 見通し線チェック時に誤検知を省くようタレットのトラッキングを改善。
- 各種タレットがプレイヤーをよりスムースにトラッキングするよう改善。
- 複数のマップでBotのパス探索能力を改善。
- 現在のリーグ情報がPlayer Identityに正しく反映されるよう修正。
- 結果が正確に反映されるようLeague Teamsのマニュアルソートを削除。
- 多くのUIに関する問題を修正。
- Prestige Equipmentチャレンジにおいてプレイヤーが味方へのFlashbangとConcussion、Shock Charge利用により得点を得ないよう修正。
- いくつかのScorestreakを使用した際にSelect Fire武器がデフォルトの射撃モードに戻るケースの問題を修正。
- ライブストリームにリンクする際のUIエラーを修正。
- Hardcore FFAにおいてプレイヤーが自身のタレットを無力化しスコアとポイントが得られた問題を修正。
- プレイヤーが多数のアサルトシールドを設置出来た問題を修正。
- DroneマップにてStealth Helicopterがマップの下に落下するケースの問題を修正。
- Black Hat使用直後に別のBlack Hatを使用することで無限に使用できた問題を修正。
- 2つのアサルトシールドを装備可能だった問題を修正。
- One in the Chamberにおいて観戦中のプレイヤーが生存ボーナスポイントを得られないよう修正。
- プレイヤーが死亡しリスポーンした直後のキルによってマルチキルを継続し各種メダルを得られないよう修正。
- 多くの小規模なマップ修正を多数のマップに適用。
- 前ラウンドで得たScorestreakを呼び出した場合、ミニマップに表示されない問題を修正。
■ ゲームプレイのバランス調整
- Scorestreak
- Death Machine:3ヒットキルの射程範囲を増加。
- Dragonfire:耐久力を増加、銃の拡散率を減少。
- AGR:地上の移動速度を改善、マシンガンの近距離ダメージを軽減。
- Warthog:ミサイルのディレイを短縮。
- Lodestar:AOE(範囲ダメージ)半径とミサイルスピードを縮小。
- Swarm:ドローンのリスポーンディレイを増加。
- Perk
- Hard Wired:Hard Wiredを装備したプレイヤーはEMPグレネードの効果を完全に受けない。
- 装備品
- Trophy System:効果範囲を増加。
- サブマシンガン
- サイレンサーを装備した全サブマシンガンの射程距離を縮小。
- アサルトライフル
- 全アサルトライフルにおけるアイドル時の揺れを軽減。
- M27:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、4ヒットキルの範囲を増加。
- Type25:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、腰だめ撃ち時の最大拡散率を僅かに縮小。
- SCAR:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、腰だめ撃ち時の最大拡散率を僅かに縮小。
- SWAT-556:貫通力をミディアムからラージに上昇、長距離時におけるキルに必要な最大弾丸数を増加させ、バースト射撃のディレイを縮小。
- MTAR:3ヒットキルの範囲を増加。
- SMR:貫通時に2ヒットキルがまれに発生するようダメージを僅かに増加、長距離射撃時におけるヘッドショットのマルチプライヤを上昇。
- Select Fireを装備したFAL OSW:リコイルを増加。
- FAL OSW:腰だめ撃ち時の拡散率を上昇。
- ライトマシンガン
- 全ライトマシンガンのADS遷移時間を短縮。
- ショットガン
- SRM1216:近距離射程時のダメージを僅かに増加。
- ピストル
- Executioner:中距離射程時のダメージを増加。
■ “Zombies”の修正
- 無限タービンを入手できないよう修正。
- プレイヤーがゾンビのパス探索を乱すことが出来ないよう修正。もはやNuketownで攻撃を回避することは出来ない。
- Quick Reviveした場所に立っていられないよう修正。町は安全が保たれている。
- Barnにおいて敵の攻撃が届かない場所へのナイフジャンプが出来ないよう修正。
- Bank Vaultドアに乗るためにJet Gunを使用することが出来ないよう修正
- プレイヤーがソロマッチに途中参加し、Quick Revive Machineでスポーンした場所で立っている場合にゾンビがスポーンしない問題を修正。
- 町の外部におけるScreecherとZombieのパス探索を改善。
- プレイヤーがDinerにおいてハッチの端でRiot Shieldを設置した場合に、ゾンビがパス探索を容易に行えるよう修正。
- プレイヤーが地面を見ながら回転している場合に、ゾンビが攻撃に失敗しないよう修正。
- 曲がり角にしゃがむプレイヤーに対するゾンビのパス探索を改善。
- ゾンビがトンネルの隅でZombie Shieldを設置したプレイヤーへのパスを正確に取得できるよう修正。
- ゾンビが発電所近くの倉庫でしゃがんでいるプレイヤーに攻撃を加えることが出来るよう修正。
- ゾンビがZombie Shieldを設置したプレイヤーに対するパスを正確に取得できるよう修正。
- ゾンビがFarmのレール上に立っているプレイヤーへのパスを取得可能なよう修正。
- ゾンビが電源スイッチの近くに立っているプレイヤーへのパスを取得可能なよう修正。
- ゾンビが倉庫内の樽の近くに立つプレイヤーへのパスを取得可能なよう修正。
- ゾンビが倉庫の端に立っているプレイヤーへのパスを取得可能なよう修正。
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