6月中旬のローンチに向け、マルチプレイヤーの詳細やシーズンパス登場の噂に注目を集める「The Last of Us」ですが、昨晩Naughty DogのビジュアルエフェクトアーティストDoug Holder氏がRedditに本作の流血表現に関する強いこだわりを紹介する投稿を行い、その概要や実例を示すアニメーションが話題となっています。
Holder氏によると、Naughty Dogは本作の開発にあたって血液が流れる際にどのような振る舞いを見せるか観察するために多くの時間を費やしたそうで、その後発見された一貫したフォームを維持しようとする性質や分離/クラスタ化する特性を元に、シミュレーションと手書きの要素を含む異なる変容のベースを作成し、その後これを255の分離要素に分割し、一定の値で血飛沫が宙を舞う表現を追加するしきい値を設けたとのこと。
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