昨晩から先行ベータの映像や情報をご紹介している「Battlefield 4」ですが、ベータテストの主要な目的であるバグの洗い出しやフィードバックも順調に進められており、EAのコミュニティチームがBattlelogの公式フォーラムにて、プラットフォーム別に判明している既知の問題リストを公開しました。
今回のリストには、公式フォーラムで膨大な数の報告が行われているPC版のロードスクリーン中にフリーズする問題も含まれており、DICEが問題を認識し、修正に向けた調査を進めていることが記されています。
■ PC版に発生する可能性のある固有の問題
- BF4ベータクライアントがフリーズ或いはクラッシュする。現在DICEが調査中で、続報がある場合は問題リストページに追記される。ゲーム参加時にフリーズ或いはクラッシュし、“BF4 Beta has stopped working”のメッセージが表示される場合、Windowsの更新とドライバの更新確認が推奨される。また、GeForceドライバ使用者のうち、旧バージョンにダウングレードすることで改善されたケースも存在する。(※ GeForceを使用する場合、BF4ベータクライアントの動作にはドライバの320世代以降が必須)
- 異常な低パフォーマンスの問題も同様に調査が進められている。
- ビデオセッティングがゲームのリブート後にセーブされていない。
■ Xbox 360版に発生する可能性のある固有の問題
- BattledashのプレイヤーStatsがBattlelogに表示されるStatsと一致しない。
- マルチプレイヤーセッションから退出時、もしくはゲームを起動した後に8秒間の停止状態が発生する。
- ボラード(車線を分割する中央の小さな障害物)上でジャンプする場合、プレイヤーが浮遊する。
- 巡航ミサイルが降下されたビークルを破壊しない。
- アンロックに必要な基準値が表示されない。
- 旗が存在するポイントに旗のアイコンが2つ重なって表示される。
- 全武器におけるアンロックされていない最初のアタッチメントが、最初に解除された武器に利用可能な唯一のアタッチメントになってしまう。
■ Xbox 360版とPS3版に共通して発生する可能性のある問題
- EAサーバから切断された場合、メインメニューのタイルが前面に固定されてしまう。
■ PS3版に発生する可能性のある固有の問題
- ラウンド終了中に退出した場合、1秒ほど地下世界が見えてしまう。
- ラウンド終了前のカメラ遷移が水中に進入する。
- A旗近くの戦車を破壊した場合、マップの小規模なLevolutionイベントを引き起こしてしまう。
- “Press Start”スクリーンの後にXMBメニューから終了する場合、強制的なシャットダウンが発生する。
- ラウンド終了時の敗者チーム側の背景スクリーンに地下世界が表示される。
- 敵を射撃した場合、ヒットインジケーターが表示されない。
- EOD BotがRushモードのMCOMの爆弾を設置又は解除できない。
- プレイ中にEthernetケーブルを引き抜き再度接続した場合、ローディングが無限にループしてしまう。
- TAWランチャーを使用する敵をナイフで無力化できない。
- マルチプレイヤーサーバのローディング中に、PSNからサインアウトする場合、ロードスクリーンでフリーズする。
- Soldier Progressionメニューにおいて、ベータ中に利用可能ではないビークルが表示される。
- My Soldierメニューで幾つかのメダル、リボン、ドッグタグが視認出来る。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。