昨晩、PC向けのサーバアップデートR8の配信開始をご紹介した「Battlefield 4」ですが、その後改めて公式フォーラムが更新され、来るクライアントパッチ配信に向けたメンテナンスが日本時間の本日13日午後6時から実施されることが明らかになりました。
また、この発表に併せて、昨晩ご紹介したR8アップデートの変更点に関する一部修正や、コンソール用サーバのアップデート、クライアントパッチの進捗など、多数の報告が行われています。
- クラッシュやフリーズの修正を含むPC向けのクライアントパッチが近くリリースされる。全ての変更点を記したリストは近く公開予定。
- 11月13日PST午前1時、UTC午前9時、日本時間午後6時から、全プラットフォームを対象に2~3時間程度のメンテナンスが実施。このメンテナンスは来るクライアントパッチ適用の準備として行われる。
- コンソールサーバアップデート(PS3/Xbox 360):本日実施されるメンテナンス中に、PC版R8サーバの修正を含むサーバアップデートがコンソール版に適用される。コンソール向けに追加の変更点を含む修正詳細は以下。
- PS3版でスポーン時にクラッシュを発生させる要因となっていたサポート用フィールドアップグレードの“Indirect Fire”(間接射撃)と“Perimeter Devense”(周囲警戒)を使用出来ないよう変更。これは一時的な代替手段で、DICEが問題の修正を進めている。
- ゲーム内でブランク表示されていた多数のドッグタグを修正。
- 対空ビークルが使用するアクティブレーダーミサイルの航空機に対するダメージを軽減。以前のダメージは間違って高く設定されていた。
- サーバクラッシュ報告とパフォーマンストラッキングを改善。これはDICEが現在進行しているサーバクラッシュの修正や問題の認識をより促進するために導入された。
- PS3とXbox 360版のクライアントパッチの開発とテストがまもなく完了する。配信日については後ほど発表予定。
- PC向けのライブスコアボードが近く実装:(※ 昨晩ご紹介したR8アップデートの変更点から削除され、後の実装に変更された) 近くPC版サーバにライブスコアボードが導入される。これはサーバへのジョイン前に現状のスコアやObliterationモードの残りターゲット数など、幾つかのステータスをプレイヤーに提示するもので、実装スケジュールはまもなく発表される。
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