クラウド技術を用いた「Titanfall」のAIには複数のタイプが用意されている、Abbie女史が言及

2014年1月20日 18:33 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Titanfall」

本日、Respawnのフロントマンとしてお馴染みコミュニティマネジャーAbbie Heppe女史がTwitterでファンの質問に応じ、オープンベータ実施の可能性やPC版に関する興味深い情報が明らかになった期待の新作シューター「Titanfall」ですが、その後もTwitter上でのやりとりが続いており、クラウド技術で駆動されることが判明している本作のAIについて興味深いディテールを明らかにしました。

Abbie女史によると、本作に登場するAIの難易度や攻撃性に関する調整は行えないものの、AIには複数のタイプが用意されているとのこと。

既に大量の映像が流出しているアルファテストの映像では、6vs6の12人対戦とはとても思えない密度の高い戦闘が繰り広げられている“Titanfall”ですが、敵プレイヤーとAI Botのキルに大きな取得ポイントの差が生じる本作において、クラウド技術を利用したAIにどんなバリエーションが用意されているのか、3月11日のローンチが迫る本作の動向と具体的なディテールに改めて注目が集まるところです。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.