昨日、サウンドループクラッシュを修正するPC版のゲームアップデートが配信された「Battlefield 4」ですが、新たにXbox One版に多数の修正を加える新ゲームアップデートと、R26/27サーバアップデートが配信され、変更点の詳細がアナウンスされました。
■ 2月25日分Xbox One版新ゲームアップデートの変更点詳細
- 主力戦車もしくは歩行戦闘車のガンナーシートにスポーン、または席を切り替える際にときおりゲームのクラッシュが生じていた問題を修正
- アクティブユーザーとしてサインアウトする際に生じる可能性があったクラッシュを修正
- チーム/分隊デスマッチにて、サウンドが失われる問題を修正
- Defuseゲームモードにおいて、爆弾キャリアが永久にスポットされた状態となる問題を修正
- 敵の生存が明白な場合に、キルカードの体力が誤って0を表示する割合を減少
- Zavod 311マップ上に落下したコンクリートパイプの1つの中に存在した見えない壁を修正
- 弾丸の着弾時におけるサウンドが、実際に着弾した弾丸の数と合致しなかったことから、結果的にプレイヤーが実際よりも早く死亡したと感じられる原因となっていた問題を修正
- 両方のチームが同じ数のチケットを所持しConquestモードのラウンドを終了した場合に“Draw”メッセージがスクリーンに表示されない問題を修正
- 長いIDがドッグタグ上でスクロール出来なかった問題を修正
- 地面に生えた草の物理表現が失われる問題を修正
- 10人のユーザーパーティが8スロット利用可能なゲームに参加する場合に、残されたプレイヤー2人のロード画面がスタックしてしまう問題を修正
- パラシュートでスポーンする際にカメラがプレイヤーの内部に位置してしまう問題を修正
- 様々なマップ外のロケーションに到達する要因となっていたMAVのエクスプロイトを修正
■ R26サーバアップデートの変更点詳細
- 分隊/チームのチケットカウントが100%に到達した後、分隊/チームデスマッチのサウンドが失われる問題を修正
■ R27サーバアップデートの変更点詳細
- 様々なサーバ最適化
- Second Assaultマップのローディング時に生じる可能性があったサーバクラッシュを修正
- サーバから切断された理由を通知する“player.onDisconnect”コマンドが追加
なお、Battlefield 4のリードスクリプタMikael Hedberg氏がTwitterでnetocodeの問題に言及し、DICEが現在もnetcodeの更なる改善に取り組んでいる旨を強調しています。
We're running a test for a possible "netcode" fix on this server right now: http://t.co/tykWDg8eTA – please join and help us test! #BF4
— Mikael Hedberg (@slicedlime) 2014, 2月 25
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