先日、登録プレイヤー数が遂に1,000万のマイルストーンを突破した「Rocket League」ですが、本日新年初のアップデート情報がアナウンスされ、2月に対戦プレイのシーズン1が終了し、順位(ランクド)マッチにおけるブロンズ以上のプレイヤーにシーズンリワードが与えられるほか、新たなレアリティのアイテムを導入することが明らかにまりました。
シーズン1の終了は、2月の新パッチ導入に併せて行われ、シーズン終了後に順位マッチにおけるブロンズとシルバー、ゴールド、プラチナのプレイヤーに対して、部門に応じた限定の王冠が与えられます。また、王冠のランクは終了時に最も高いプレイヤー区分が反映されるとのこと。(※ 1v1でシルバーII、2v2でゴールドIの場合、ゴールドの王冠が入手可能)
また、2月のパッチにて導入される新たなレアリティのアイテムクオリティは水色の“Uncommon”と呼ばれるもので、新しいトッパーやアンテナが含まれ、オンラインマッチ終了後にドロップする可能性があるほか、ドロップ率が固定ではなく、プレイ時間が長いほどドロップ率が向上し、一旦“Uncommon”を獲得すればドロップ率がリセットされる仕様となっています。
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