UPDATE:5月13日16:13
新たに5月12日分の“State of The Game”更新から浮上した幾つかの新情報を追記しました。また、武器スキン2種(サファリ – パープルとバースト – マウンテン)と最上級素材5種/5個を含むシーズンパス購入者向けの5月分コンテンツドロップの配布が始まっています。
以下、新情報を追加した本文となります。
ブロークンサークルの導入を含む5月アップデートの続報が待たれる「Tom Clancy’s The Division」ですが、本日恒例の“State of The Game”配信が実施され、フェニックスクレジットの上限増やEffectiveHP的な新ステータスの導入など、来る1.2アップデートに実装される幾つかの変更点が明らかになりました。
なお、Massiveによると1.2以降の大きな取り組みとして武器の大規模なオーバーホールを予定しているとのこと。
■ 1.2アップデート向けに導入される改善と新要素の一部
- 1.2アップデートの配信日時は今のところ未定で、来週以降に改めてアナウンスされるとのこと。(26日辺りの導入が示唆された)
- フェニックスクレジットの上限が現行の1,000から、倍の2,000に増加。
- キャラクターの総合的な防御力/生存力を示すEHP的な新ステータス“Toughness”が導入される。これは、HPとアーマー、スタミナを組み合わせた数値が算出される。
- 当初220を予定していた新たな侵略(Incursion)“ブロークンサークル”の要求装備スコアが“ファルコンロスト”と同等のスコアに引き下げられることが示唆された。また、名称も現在の“ブロークンサークル”から新しい名称に変更される予定。
- ファルコンロストの週間報酬が得られないバグを修正。
- ヘッドショットを強化する“ブルータル”武器タレントを修正。(※ ボーナスを本来加算するはずが乗算されていた)
- 武器タレント“バランス”を利用したクイックスコーピングが可能となる。
- 装備タレント“レックレス”が適切に動作するよう修正。
- パフォーマンスMODの効果を引き上げ、全体的な強化を図る。
- 生存力のアーマー(ダメージ軽減)上限が現行の65%から75%に引き上げられる。
- 新たな装備セットが導入される。詳細は不明ながら、現状出力不足の武器を強化する効果を特色とするとのこと。
- セントリセットの4セットボーナス(ストーカー)がセミオート武器のみ適用されるよう変更。ショットガンとマークスマンライフル、ピストルがこれにあたる。バースト射撃武器については不明。
- マイクのレベルチェックを可能にするVOIP用のインジケーターがUIに導入される。
■ [NEW] フィードバックを共に調査と調整が進められている項目
- セントリーコールのスタック:ストーカーの効果が射撃せずに得られる問題に対する早急な修正対応を進行中。
- スカベンジング:スカベンジングの有用性が1.1のLoot変更において僅かに低下したことから、1.2向けの改善として調整が進められている。
- ショットガンとスナイパーNPCの強さ:34レベルのショットガンとスナイパーNPCのダメージ出力が、プレイヤーとのレベル差に伴い高すぎたことから、タンク役にフォーカスしたステータスのプレイヤーが自身の役割を果たせるよう調整が進められている。
The exclusive Season Pass content drop for May 2016 has been delivered on all platforms ! pic.twitter.com/Z1PuSYO5ov
— The Division (@TheDivisionGame) 2016年5月12日
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。