昨日、海外PS4版MODのベータテスト延期が報じられた「Fallout 4」ですが、新たにBethesda Game StudiosがPC版1.6アップデートのSteamベータパッチを配信し、幾つかの新機能と多数の修正を含むパッチノートが公開されました。
報告によると、1.6アップデートは数週間の内にコンソール向けの承認プロセスに入るとのこと。
■ 新機能
- ExitSave:メインメニューへと戻った際にExitSaveファイルが作成される。ExitSaveは、次のプレイセッション時にロードされ、その後削除される。ExitSaveは、サバイバルを含む全ての難易度レベルで用いられる。(※ Exitsaveファイルは通常のセーブデータと同じfosファイルとして生成される)
- ワークショップモードに特定のアイコンを幾つか追加。
- 来るアドオン向けのサポート。
■ 修正
- 全体的な安定性とパフォーマンスの改善。
- VATS中に敵の武器をターゲットすることに起因するクラッシュを修正。
- コンパニオンがスタックし歩行や走ることが出来なくなる箇所の問題を修正。
- “Mankind Redefined”クエストにおいて、マスフュージョン・ビルのエレベーター内でスタックする問題を修正。
- “Boston After Dark”クエストにおいて、ストックトンじいさんを待つ場合にクエストが正しく完了するよう修正。
- ときおりプレイヤーが永久に不可視化していた問題を修正。
- 死亡した居住者に命令や供給ラインを割り当てられないよう変更。
- セーブされたゲームを削除した際に、他のセーブが見えない状況を引き起こしていた問題を修正。
- ときおりアクティベートしたMODがBethesda.netから得られなかった問題を修正。
- MODのロードオーダーとブラウジングに纏わる小規模なバグ修正。
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