先日、4年の歳月と幾多の苦難を経て、遂に作品の完成が報じられたHello Gamesの野心作「No Man’s Sky」ですが、新たにSean Murray氏がアップデートやローカライズを含む最新の進捗を報告。1,844京を超える惑星に加え、それぞれに膨大なバリエーションの生態系とバイオームを持つ本作のデータサイズがなんと僅か6GBに収まることが明らかになりました。
文字通り宇宙をそのまま再現したような規模の作品が6GBに収まること自体がにわかに信じられないような話ですが、Sean Murray氏によると、そのほとんどをオーディオファイルが占めているとのことで、ほぼ全ての要素をプロシージャル生成しているとは言え、リッチなビジュアルや多彩なレベル環境を持つゲーム本体がどんな謎技術で構築されているのか、往年のメガデモを想起させるようなHello Gamesが作り上げた野心作の仕上がりに改めて注目が集まるところです。
なお、Sean Murray氏の報告によると、現在はRC版の完成を経て、ヨーロッパとアメリカ、アジアの認可プロセスを終え、新たに日本語版の認可作業が進められているほか、チームはローンチ後の第1弾アップデート開発に注力しているとのこと。
Here's what No Man's Sky looks like in Japanese. Think I might play like this for a while… pic.twitter.com/BmyuEbhXTA
— Sean Murray (@NoMansSky) 2016年7月10日
Actually that's the Chinese version 🙂
Wanted to share a screen as a small thanks for all the nice words over the last few days— Sean Murray (@NoMansSky) 2016年7月10日
For those asking – size of No Man's Sky on disc is just 6GB. A lot of that is audio (?■_■)
— Sean Murray (@NoMansSky) 2016年7月10日
RC1 on the disc means Release Candidate 1. We passed cert first time in EU, US and Asia, currently here working on Japanese submission (???)
— Sean Murray (@NoMansSky) 2016年7月10日
Well, waiting for a build to upload really. Actually we're already busy on Update 1
— Sean Murray (@NoMansSky) 2016年7月10日
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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