3月23日のSteam Early Access版ローンチ以来、既に大小14回に及ぶパッチの配信が行われた「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、2017年Q4の製品版ローンチに期待が掛かるなか、新たにBlueholeが公式サイトを更新し、予てから毎週/毎月導入していた週間/月例パッチの配信スケジュールを改めることが明らかになりました。
報告によると、今後ゲームの製品版リリースまで、アップデートの更新頻度を減らし、これまでのような毎週/毎月配信を取り止めることで、コンテンツの品質を向上させたいとのこと。
これは、週間/月例パッチの配信を優先することで、QAテストの不足や新要素の実装を急ぐ状況が生まれ、より多くの問題を引き起こす要因となっていたことが判明したもので、今後は週間パッチの配信を取り止める一方で、テストサーバをより長く運用しながら、必要なパッチとHotfixを導入し、新機能の徹底的なブラッシュアップを図ると強調しています。
さらにBlueholeは、今回のスケジュール変更が、製品版ローンチの発売時期に影響を与えるものではなく、現在も発売スケジュールに変更がないことを全てのファンに約束したいと伝えています。
ローンチ初期は素早いアップデートと改善が重要だったものの、初期のクリティカルな問題の対応を終えた以降は、週間アップデートがやや煩雑だった週もあり、開発を新たなフェーズに移すことは順当だと感じられます。ゲームプレイを大きく変化させる乗り越え/よじ登りアクションやXbox One対応を含む製品版開発、新マップの開発が同時進行している状況と併せて、名実共に大きな成功を収めた“PlayerUnknown’s Battlegrounds”が今後意義深い改善と拡張を果たすか、迫る製品版の発売に大きな期待が掛かるところです。
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