知覚/戦術系スキルやステルス、迷彩にスポットを当てる新作サバイバルシューター「SCUM」の新たな解説映像が公開

2017年8月17日 17:06 by katakori
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「SCUM」

Serious Samシリーズでお馴染み“Croteam”と、エクストリームなレースコンバットゲームGas Guzzlers Extremeを生んだ“Gamepires”が共同で開発を進めているオープンワールドマルチプレイヤーサバイバルシューター「SCUM」ですが、新たに本作の開発Blog映像が公開され、SCUM上で実際に起こりうる三人称視点のアドバンテージをはじめ、知覚に絡むTacticsやAwarenessレベルの違いによるゲーム内の変化、フォーカスモードを有効化した場合の検知力など、プレイヤーのアトリビュートやステータスがゲーム内のレンダリングそのものに直接影響を与えるRPG的なアプローチのディテールを紹介する非常に興味深い映像が登場しました。

衣装や体重、装備品の種類によって変化するノイズレベルが影響するステルスや、有効化するとキャラクターのパフォーマンスに影響を与えるフォーカスモードのアドバンテージとトレードオフ、距離と各種効果減衰の関係など、非常に緻密なディテールが確認できる最新映像は以下からご確認下さい。

“SCUM”は、犯罪者達を一所に閉じ込め、それぞれがスポンサーとプロデューサー、視聴者のサポートを得て殺し合いを繰り広げる架空の人気リアリティ番組“SCUM”のシーズン2、という奇妙な設定のサバイバル作品で、フランス史上最も悪名高い流刑地“ディアブル島”(Bagne de Cayenne)が舞台となることが報じられていました。

また、“SCUM”は広範囲なプレイスタイルを実現するキャラクターカスタマイズと膨大なStats、プログレッションを備えたオンラインマルチプレイヤーのオープンワールドサバイバルゲームとして開発が進められており、2017年内にSteam Early Access版が発売される予定となっています。

情報元及びイメージ:Steam

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