極寒のサバイバルを描く新作「Fade To Silence」のSteam Early Access版が発売、新トレーラーもお披露目

2017年12月15日 10:55 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fade to Silence」

先日、初のプレイ映像をご紹介したBlack Forest GamesとTHQ Nordicの新作「Fade to Silence」ですが、本日予定通りSteam Early Access版の販売が開始され、崩壊した文明と極寒の環境、そこで生き延びる僅かな人々を描いたリリーストレーラーが公開されました。

Steam Early Access版“Fade To Silence”のリリーストレーラー
参考:“Fade To Silence”のゲームプレイ映像

■ このゲームについて

プレイヤーはある悩みに苦しむ天性のリーダー、アッシュとなります。滅亡した地球の極寒の荒れ地を探索し、生き延びるために居住地を作ります。資源は残り少ないため、ちょっと装備を強化したり材料をそろえるためにも、探索に出かけて必要なアイテムを採集することになります。プレイヤーはサバイバル用の物資を求めて広大な土地をかき分け、さまざまな不気味なモンスターに遭遇しますが、最も強大な敵は容赦ない寒さです。氷点下の気温が主人公アッシュの体力を徐々に奪っていきますが、一番危険なのはときおり遭遇する吹雪です。予期せず吹雪に巻き込まれると、生き残るためにプレイヤーのスキルと決意、そして運がギリギリまで試されることになります。

プレイヤーが過酷な環境を生き延び、すべての試練を乗り越えるには、仲間を見つけ、プレイヤーの居住地に引き入れる必要があります。仲間のスキルや特性によって、より高いレベルの資源や装備が手に入るようになります。そのような進展をなくしては、プレイヤーは最低限の必要物資を採集してその場しのぎの道具や武器を作ることしかできません。

「木材が見つかってよかった。これを薪にすれば、キャンプで大きなたき火を組める。狼の引くソリが家に急ぐ。森に不思議な光がちらちらと見えるが、君は気に留めずに進む。今日はもう十分やった。

突然、風が強まる。吹雪が急速に接近しているようだ。頭の中で、君を煽る声が聞こえる。「そのまま行け!家へ帰る時間は十分ある」そうは思えないが、今止まるならば、ここに避難場所を作る必要がある。そう、あの大事な木材を使ってだ。雪がちらほらと降ってきた。決断するなら今だ。危険を犯して進むか、木材を犠牲に安全策を取るか?」

Fade to Silenceでは、厳しい冬の環境を表現する要素を多数取り入れており、キャラクターを中心に進めていく複雑な集団サバイバル体験となっています。動的な天候システムにより、邪悪な力に犯された極寒の世界でサバイバルをしているという没入感を高めます。生き残れるかどうかは、プレイヤーが天候を上手に読めるかどうか、また帰還するか避難場所を探すかという判断を適切に行えるかどうかにかかっています。また、地面にはプレイヤーやNPCが雪をかき分けた跡が動的に加えられ、これを手がかりに狩猟に向いた場所を探したり、モンスターの徘徊する場所を避けたりすることができます。

「君は狩りに出かけている。この荒れ果てた雪の世界は果てしなく、容赦ない。その時、前触れもなくリッパーが襲い掛かってくる。君はその巨大な鉤爪をすんでのところでかわしながら、なんとかリッパーを撃退する。

その時、何かが目に入る。遠くに燃える火だ。自分以外に人間がいるのか?そんなばかな。しかし、不思議な音が聞こえる。人の声のようだ。急に心の中を期待が駆け巡る。もう1人ぼっちではない。だが頭の中の声が割り込んできて、調べるなと言う。「今まで生き延びてきた人間など、生きるためにひどいことをしてきたに違いないぞ」君はその声を黙らせ、今回はその警告を無視して近づく。仲間がいれば、建物を建て、食料を採集し、鹿を狩る手伝いをしてくれる。人の姿が見えるぞ―やった!誰かがいるんだ。その時、悲鳴が聞こえる。だが君は躊躇する。やつを信用できるのか?また悲鳴がする。今度はさっきより必死な声だ。信用できるやつか知る方法は、一つしかない」

本作の特徴:

  • 広大な雪の世界を探索: ローンチバージョンでは三角州、密林、そして耕作地を探索できます。
  • 狼の引くソリで長期の遠征: ソリに物資を積み込み、味方を1人連れて最奥の地まで長い探索の旅にでかけましょう。
  • 戦闘システム: 性能が数段階ある武器系統と、近距離・遠距離の戦闘システムがあります。
  • 倫理に関わる選択: 様々なNPCを救出し、グループに勧誘することが可能ですが、どのNPCを連れ帰り、どのNPCを置き去りにするかという厳しい決断を迫られます。
  • モンスターとの戦闘: 荒廃した世界を不気味なモンスターがさまよい、ゲームが進むにつれ強力になっていきます。
  • 内なる声を信用しましょう。あなたの味方です。
情報元:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.