年末に新生“Tomb Raider”と“Infinite Warfare”のアートディレクターを務めたベテランBrian Horton氏がInsomniac Games入りし話題となった期待作「Spider-Man」(スパイダーマン)ですが、新たにInsomniac Gamesが2日間に渡ってスタジオ全体で取り組む“スパイダーマン”のプレイテストを実施し、既に最初から最後まで通しでプレイできる段階にあることが明らかになりました。
また、Brian Horton氏を含む複数の開発者がプレイテストとプレイスルーについて言及しており、全体のプレイボリュームを含む幾つかの興味深いディテールが浮上しています。
Brian Horton氏の報告によると、氏は既に3度本作のプレイスルーを終えており、各プレイスルーが毎晩長いプレイ時間を費やした上でクリアに複数日必要だったとのこと。具体的な日数やクリア時間、現行ビルドのバージョン等(※ こういったプレイテストは通常大きなマイルストーンの達成直前/直後に行われる機会が多いこと、加えて時期的にRC版は早すぎることから、ベータあたりと予想される)については明かされていないものの、既にかなりのボリュームを持っている様子がうかがえます。
このほか、多くの開発者がプレイテストについて言及していますが、Jacinda Chew女史によると、本作のピーターが使用するウェブシューター用のブレスレット(※ 機械式のウェブシューターを採用したことで、本作のスパイダーマンはピーターとして行動する際にもウェブシューターが使用可能となっている)は、本物の工業デザイナーが設計を担当しており、近く熱心なコスプレイヤー用にコンセプトアートが公開される予定とのこと。
Finishing my third play through of #SpiderManPS4 @insomniacgames #Excelsior! #SpideySquad #LoveMyJob
— Brian Horton (@BrianHortonArt) 2018年1月6日
Each play through has taken multiple days…long night ahead of me. Goin' back in, Thwip.
— Brian Horton (@BrianHortonArt) 2018年1月6日
Day 2 of a studio-wide #SpiderManPS4 playtest is underway. Yes, this is our official job! #gamedev pic.twitter.com/gVBpQtHtoV
— Insomniac Games (@insomniacgames) 2018年1月5日
So awesome to walk around the studio and see everyone playing the game… https://t.co/8e4zxyl54d
— Jon Paquette (@jon_paquette) 2018年1月5日
I actually had them designed by an industrial designer in case they get manufactured. *hint hint* to all the marketing folk. Hopefully, we can release the concept art some day for the enterprising cos-player.?? https://t.co/1m95m2u7N4
— Jacinda Chew (@jacinda_chew) 2018年1月4日
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。