本日、遂に4×4マップ“Codename: Savage”のクローズドベータがスタートした「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、新たにテストサーバに1.9GBのアップデートが配信され、“キラー観戦モード”と呼ばれる新たな観戦機能を実装したことが明らかになりました。
テストサーバ上の運用に問題が無ければ、今週中にライブサーバ向けのアップデートが適用される予定とのこと。
■ キラー観戦モード(Killer Spectating)
- プレイ中プレイヤーが死亡した場合、ゲーム終了画面で観戦ボタンをクリックし、死亡させたプレイヤーを観戦することができます。
- Solo Game Killer Spectating
- 電磁パルスの外側で死亡、レッドゾーン死亡、墜落死亡などで死亡した場合、その位置から一番近距離にいるプレイヤーを観戦することができます。
- 観戦対象が死亡した場合、観戦対象を死亡させたプレイヤーを観戦することができます。
- 観戦対象のネットワーク接続が切れた場合、観戦対象の一番近距離にいるプレイヤーを観戦することができます。
- Duo / Squad Game Killer Spectating
- プレイ中死亡した場合、生存しているチームメンバーを観戦することができます。
- チームメンバーが全員死亡している場合、最後のチームメンバーを死亡させたプレイヤーのチームを観戦することができます。
- 観戦対象のチーム全滅した場合、対象チームの最後のメンバーを死亡させたチームを観戦することができます。
- 観戦対象のネットワーク接続が切れた場合、対象チームの他メンバーを観戦することができます。
- 観戦対象のネットワーク接続が切れて、更にチームが全滅した場合、観戦対象の一番近距離にいるプレイヤーの観戦モードを提供します。
- キラー観戦モードでは「R」キーで観戦中のプレイヤーを報告することができます。
- ゲーム終了画面でデスカメラを利用すると、キラー観戦モードは利用できません。
■ UI/UX
- ゲーム設定サウンド「音声チャットチャンネル」オプションのデフォルト設定が「全体」から「チーム内のみ」に変更されました。
■ 不具合修正
- ロビーのCUSTOMIZATIONでプレビュー状態のキャラクター回転軸が中心からずれていた問題を解決しました。
- 稀に車両が転倒や回転する問題を緩和しました。
- デスカメラUIでプレイヤーのニックネームが表示されない問題を解決しました。
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