先日、待望のローンチを果たし、初代に続いて非常に高い評価を獲得したObsidianの新たな傑作「Pillars of Eternity II: Deadfire」ですが、新たに本シリーズを生んだ立役者の1人であり、Icewind Dale IIやVan Buren(旧Fallout 3)、Neverwinter Nights 2、Fallout: New Vegasといったタイトルの開発を率いたベテランJosh Sawyer氏が自身のBlogを更新し、ビデオゲーム開発とディレクションからしばらく距離を置き、長めの休暇を取ることが明らかになりました。
Josh Sawyer氏の報告によると、一先ず“Pillars of Eternity II: Deadfire”本編の改善を図るパッチのリリースまでは見届ける予定で、その後も続く拡張の開発については直接携わらないとのこと。
Josh Sawyer氏は、99年の名門Black Isle Studios入り以来、様々なタイトルを手掛けており、2012年以降は6年に渡って“Pillars of Eternity”の開発とゲーム世界の構築に注力していました。
CPRGの中でも特にリアルタイムとポーズを併用するいわゆるInfinity Engine系タイトルの旗手として活躍したJosh Sawyer氏ですが、氏は次回作について自身のフォーカスを変えたいと伝えており、その前にディレクション以外の取り組むべきことがあると伝えています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。