先ほど、ダラスのGaylord Texan Resort & Convention Centerで開幕した“QuakeCon 2018”のキーノートにTodd Howard氏が登壇し、オースティン(旧BattleCry Studios)に続く新たなパートナースタジオを発表。新生“DOOM”のSnapMapやNintendo Switch版“Fallout Shelter”を手掛け、昨年2月にZeniMax傘下となった“Escalation Studios”が「Bethesda Game Studios Dallas」に名称を変更したことが明らかになりました。
発表によると、Bethesda Game Studiosのダラススタジオは“Fallout 76”や“The Elder Scrolls: Blades”、そして“Starfield”の開発に参加しているとのこと。
なお、Bethesda Game Studiosは近年意欲的なスタジオの拡張を続けており、2015年にはBehaviour InteractiveでFallout Shelterの開発を手掛けたスタッフ達を擁するモントリオールスタジオを設立し、今年3月にはベテランRich Vogel氏の下で“BattleCry”の開発を進めていた“BattleCry Studios”を統合するオースティンスタジオを設立し話題となっていました。
Bethesda Game Studiosがオフィスをダラスに新設
ZeniMax® Mediaの子会社であるBethesda Game Studios®(以下、BGS)は引き続き開発力の強化および拡大を進めるため、テキサス州ダラスのEscalation StudiosをBGSの一員として迎えることを本日発表いたしました。
「TomやMarcをはじめとするEscalationの面々とは長年仕事を続けてきました。私たちとともに様々な素晴らしい作品を世に送り出してきた彼らの力があれば、今まで以上に大規模なことにも挑戦できるはずです」そう語るのはBGSのゲームディレクター/エグゼクティブプロデューサーのTodd Howard。「彼らはダラスを本拠とする素晴らしい開発チームで、すでに『Fallout® 76』や『Starfield™』の重要なパートを担当してもらっています」
2007年に業界のベテランであるMarc TardifとTom Mustaineにより設立され、2016年にZeniMaxグループの一員となったEscalation Studiosは、『The Elder Scrolls V: Skyrim® VR』、『Fallout 4 VR』、Nintendo Switch版『Fallout Shelter』、そして2016年に発売された『DOOM®』において、開発の核となる役割を担ってきました。
「2016年にZeniMaxグループに加わったときも大変光栄に感じましたが、このたび、晴れてBGSの一員になることとなり、チーム一同、身が引き締まる思いです」とTardif。「業界を代表する存在とも呼ぶべき数々のシリーズを通じ、新しく野心的な体験をお届けすることに対する私たちの情熱やこだわりを共有していければと思います」
また、Mustaineはこうコメントしています。「これはスタジオの全員にとって興奮に満ちた体験となるでしょう。業界で最も期待されるタイトルに携われるということを私たちは強く誇りに思うとともに、非常に刺激的に感じています。私たちがただ今開発中の作品をファンの皆さんにお届けできる日が今から待ち遠しいです」をご覧ください。
BGSでは現在、メリーランド、モントリオール、オースティン、ダラスの各スタジオで開発スタッフを募集しております。募集内容についての詳細はhttp://jobs.zenimax.comをご覧ください。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。