現代的なビジュアルと演出を備えたQuake/DOOM的な新作シューター「Prodeus」がアナウンス、開発はRavenやIrrationalで活躍したベテラン2人

2018年11月26日 16:26 by katakori
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「Prodeus」

かつてOverkillやIrrational Games、Raven Softwareで活躍した2人のベテラン開発者とCG向けのツールを手掛けるBounding Box SoftwareがQuakeやDOOMを思わせるオールドスクールなシューターと現代的なビジュアル/演出を組み合わせた独創的な新作シューター「Prodeus」をアナウンスし、夥しい量の血しぶきが飛び散るハイペースな銃撃戦を紹介する素敵なトレーラーがお披露目されました。

“Prodeus”のアナウンストレーラー、発売は2019年予定

“Prodeus”は、レトロなスタイルを現代的に再現したアートスタイルや激しいビジュアルシステム、3Dモデルの分割システム、壁を赤く染める夥しい流血システム、ペースの早いアクション、ダイナミックサウンドトラックといった要素を特色とするPC向けのFPSで、高いリプレイ性を維持するための継続的なサポートやレベルエディタの配信が行われる予定となっています。

なお、本作の開発を手掛けるJason Mojica氏は、かつてOverkillの“Payday 2”のリードレベルデザイナーを務め、Irrational Gamesの“BioShock Infinite”、Raven Softwareの“Wolfenstein”や“Singularity”、“Call of Duty Online”といった作品のレベルデザイナーを務めた人物で、もう1人のMichael Voeller氏はRavenやid、Bluepointでエフェクトアーティストを務めたベテランとして知られていました。

「Prodeus」
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情報元及びイメージ:Prodeus, Steam

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