人工意識を宿したドローンによる火星のテラフォーミングを描くSci-Fiストラテジー「Per Aspera」がアナウンス、発売は2020年

2019年6月11日 11:54 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Per Aspera」

昨晩放送された“PC Gaming Show”にて、火星のテラフォーミングをテーマに描くTlön IndustriesとRaw Furyの新作Sci-Fiストラテジー「Per Aspera」がアナウンスされ、2020年の発売を予定していることが明らかになりました。

“Per Aspera”は、人間の意識を小型のドローンに宿した人工意識“AMI”による、火星の緑化と人類のコロニー建築を描くストーリー性の高いストラテジーゲームで、“AMI”の火星着陸と地球との交信、爆発的に進むテラフォーミングの様子を描いたアナウンストレーラーが登場しています。

“Per Aspera”は、キャンペーンとサンドボックスモード、Steam Workshopを利用したMOD対応を特色としています。

壮大な宇宙の中で、人類の果たすべき役割とは? 見つけるためには何に耐えればよいのでしょう?

Per Asperaは硬派なSFの世界と基地の建設を体験できる、惑星シミュレーションです。高性能の人工意識を監督して、火星をテラフォーミングし、人間用のコロニーを建設しましょう。試練に満ちたミッションになるはずです。NASAの地理データをもとに作成されたマップを探索して地表から資源を採集し、現実の工学や科学原理に基づいたテクノロジーを活用して、惑星間オペレーションを構築し、成長させることができます。

はじめ、チームは1人ですが、ヒューストンにいるクルーから次第に支援を受けられるようになります。クルーとの関係はゲーム内の選択に基づいて変わり、ミッションの成果にも影響します。

実在の機関や技術者から提案される研究成果や科学理論を用いて、テラフォーミングにともなう本物の課題や試練に挑戦しましょう。さまざまなコロニー建設戦略を試して、マップ全体にコロニーを広げましょう。そうすれば、やがて人類は複数の惑星に繁栄する種へと進化するでしょう!

■ ストーリー

Per Asperaでプレイヤーは人工意識「AMI」を監督します。AMIの目的はただ一つ。火星を緑豊かな楽園にテラフォーミングして、人間のためのコロニーを建設すること。ただし、このミッションに挑戦するのはプレイヤーが初めてではありません。火星で困難に直面するプレイヤーは、やがて前任者たちの真実を知ることになるでしょう。

困難が待ち受けている。

■ すばらしい特徴

  • リアルなテラフォーミングを体験しよう。
  • マップ全体に巨大な建造物を建設しよう。火星全部がゲームの舞台!
  • 没入感の高いシングルプレイヤー向けストーリーで、人類にとって初めての火星ミッションで起こった紆余曲折を解き明かそう。
  • サンドボックスモードで、自由に基地を発展させ、理論をテストしよう。
  • 実際の科学に基づいた新しいテクノロジーや特別プロジェクトを研究しよう。
  • 独自のグラフィックで描き出される、本物の火星の地形を探索しよう。
情報元及びイメージ:PC Gamer, Steam

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.