バランス調整や安定性の向上を含む「Fallout 76 – Nuclear Winter」の新たな取り組みがアナウンス

2019年6月28日 0:45 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、幾つかのバランス調整や新要素、多数の修正を導入するパッチ10.5が配信された「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが6月27日分の“Inside the Vault”を公開し、今後のアップデートによる“Nuclear Winter”の改善に関するディテールが明らかになりました。

バランス調整やPerkの重複に関する改善、安定性の向上を含む今後の取り組みは以下からご確認ください。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 「NUCLEAR WINTER(ニュークリアウィンター)」の今後の内容

「Inside the Vault」へようこそ! コミュニティの皆さんの中には、今後の「Nuclear Winter(ニュークリアウィンター)」の詳細情報を心待ちにしている方もいるのではないでしょうか? 今回は、今後のパッチによる「Nuclear Winter」の変更点の詳細と、開発チームからの新モードについてのコメントをご紹介いたします。

「NUCLEAR WINTER」の今後の内容

「Fallout 76」

「20分程度の時間で楽しめる、『Fallout 76』のPvPモードを作成する」

これが、「Nuclear Winter」に取り組む上で真っ先に設定したゴールです。そのゴールを目指して何度も議論を繰り返した結果、「Fallout」の要素をすべて備えつつも、バトルロイヤルのルールセットで楽しめる「Fallout」の開発に挑もうと決意しました。

そしてプレイテスト後にサーバーを停止させなければチームがちゃんと仕事に戻っていかないようになった時、この路線で間違いないと実感を得たのです。開発中は本当に楽しいことばかりでしたが、先行プレイを通じて、皆さんにも同じように感じていただけたことが分かりました。

ユーザーの皆さんには、ある程度慎重になりつつも、この新しいモードにチャンスを与えていただけたと感じています。皆さまからのフィードバックは、マッチ開始直後から入念に確認していました。また、コミュニティの盛り上がりはモードを延長させるまでに至り、私たちの意欲はより一層掻き立てられています。

フィードバックを受けてのパッチ10.5では、いくつかの不具合と安定性の問題を修正しましたが、まだやるべきことは終わっていません。これまで皆さんから送っていただいたご意見をもとに、いくつかの変更を加える予定です。

この場を借りて、今後のアップデートで計画している改良点を少しだけご紹介いたします。

  • バランス調整: 「Nuclear Winter」では、レベルを問わず誰もが同じスタートラインでのスタートとなります。この公平性の維持はとても重要で、プレイヤーはランクが上がることで様々なPerkカードを利用でき、また各マッチで数々の武器を手にできるという点から見ても、特に要となるポイントです。このことを心に留めつつ、いくつかの武器とPerkカードのバランス調整を実施します(もちろん、「Frog Legs」もその1つです)
  • Perkの重複の報酬: 監督官ランクが上がった際の報酬として貰えるPerkカードの重複が、あまりにも多すぎるというフィードバックをいただいています。これにつきましては現在状況を調査し、改善できる方法がないか検討中です。
  • 安定性: パッチ10.5ではゲームの安定性に関する改善を実施しましたが、これで終わりではありません! メインゲームと併せて、プレイセッション中に予期せぬ中断が発生しないように、クラッシュの修正やサーバーパフォーマンスの向上を引き続き継続していきます。

今後もいただいたフィードバックをもとに、メインゲームや「Nuclear Winter」で、新たな機能、要素、バランス調整のアップデートを継続的に実施いたしますので、ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください。皆さまからのフィードバックには、可能な限り目を通していますので、今後も「Nuclear Winter」の改善にご協力していただければ幸いです。これからの展開に、どうぞご期待ください。それでは、Vault 51でまたお会いしましょう!

上述のように、パッチ10.5を数日前に配信いたしました。まだパッチノートをご覧になっていない方は、ぜひこちらをクリックしてご確認ください。アップデートを配信したばかりですが、すでにパッチ11に向けて全力で取り組んでおります。パッチ11は7月上旬に配信される予定です。パッチ11にはすべてのゲームモードに対する調整が含まれ、パワーアーマーの改良、新機能、『Fallout 76』コミュニティから報告された不具合の修正が実施されます。

来週の「Inside the Vault」ではパッチ11の予定をご紹介します。お楽しみに!

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.