「Apex Legends」の新たな期間限定イベント“システムオーバーライド コレクション”がアナウンス、開幕は3月3日

2020年2月28日 8:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Apex Legends」

先日、パスファインダーの可愛いフィギュアがアナウンスされた「Apex Legends」ですが、本日Respawn Entertainmentが本作の新たな期間限定イベント“システムオーバーライド コレクション”をアナウンスし、キングスキャニオンが復活を果たす新モードや新装備、限定報酬を用意したイベントを3月3日から3月17日に掛けて実施することが明らかになりました。

また、発表に併せてイベントと新コンテンツのハイライトを紹介するトレーラーが登場しています。

大興奮間違いなしのシステムオーバーライド コレクションイベントが登場

新モード、懐かしのマップ、レジェンダリー武器スキン、サイバーな装飾アイテムなどを求めて降下しよう。3月3日~3月17日までの期間限定。

皆さん、こんにちは。SaladGuy-RSPNが3月3日~3月17日に開催される、システムオーバーライド コレクションイベントの概要をご紹介します。

システムオーバーライドイベントの内容

  • 期間限定モード – デジャヴルート
    • Kings Canyonが期間限定で復活し、新装備タイプの進化シールドが登場
    • 第1週はWorld’s Edgeが舞台となり、第2週はKings Canyonへと変更
  • レジェンダリー武器スキン2個が手に入る限定のイベント報酬トラックが登場
  • 24個のイベント限定プレミアム装飾アイテムが登場。直接購入やシステムオーバーライドイベントパックから入手可能
  • オクタンのスーパーレジェンドセットのプレビュー
    • イベント中にシステムオーバーライド装飾アイテム24個をすべてアンロックすると、オクタンのスーパーレジェンドセットが無料でアンロック可能

期間限定モード – デジャヴルート

マッチ中にずっとスピットファイアを探し回っていたら、結局モザンビークを食らうだけだったという経験は?301やパープルのアーマーが確実に手に入るルートを進みたいと思ったことは?今回登場する新モードは、そんなあなたにピッタリです。

デジャヴルートはApexゲームに登場する新たな試みです。システムに不具合が発生し、すべてのアイテムが同じロケーションに出現するようになっています。イベント期間中はすべてのマッチでこの現象が発生することになります。しかもこのモードでは空路やリングの場所までも固定され、1日周期でそのパターンが変更されます。ただし、アイテムの出現場所はイベント期間中はずっと同じです。短期間のうちに今までとは大きく異なる戦略プレイをお届けし、新進行システムについて体験してもらうことを意図して、今回のイベントを開催することになりました。ただし、いいことばかりではありません。R99と拡張マガジンは誰もが欲しいと願う大人気アイテムです。これらを手に入れようと、プレイヤーが特定の場所に大挙として押し寄せ、大争奪戦が展開することでしょう。

期間限定モードのデジャヴルートは、World’s Edgeが第1週の舞台。そして第2週は、あのKings Canyonにレジェンドたちが舞い戻ることになります。

新装備が登場 – 進化シールド

期間限定モードのデジャヴルートでは、新しい装備タイプ「進化シールド」が登場します。入手当初の進化シールドは、コモンのボディーシールド(ホワイト)よりも脆弱な設定となっています。しかし、マッチ中にダウンしていないプレイヤーにダメージを与えると強化される特性を持ち、エピックのボディーシールド(パープル)を上回ることさえ可能です。進化シールドは進化状態に応じて色を変えます。その特徴を示す色を見れば、シールドの状態をすぐに見分けることができるでしょう。進化状態はシールドが別のプレイヤーの手に渡っても引き継がれる仕様です。イベント終盤にどんなシナリオが待ち受けているのか、きっとお楽しみいただけると思います。

進化シールドは、まずデジャヴルートモード限定で登場します。また、今回は出現率が高めの設定です。イベント終了後はこのアイテムをすべてのマッチに出現させようと考えていますが、皆さんのご意見を参考にしたく思います。ぜひフィードバックをお寄せください。

限定イベント報酬トラック

1月に開催した大晩餐会アーケードイベントの一部として、新しい報酬トラックシステムを導入しました。これはより多くの報酬をより多くの手段で獲得できるシステムでした。今回は前回のシステムをさらに改良してお届けします。報酬はさらに増え、報酬獲得につながるチャレンジもさらに頻繁に登場することになります。イベント報酬トラックの全容は以下よりご確認ください:

「Apex Legends」

各チャレンジセットでは最大1000ポイントが獲得でき、チャレンジセットの内容は毎日変更されます。チャレンジには、期間限定モードやそれ以外のモードでクリアするものが登場します。そのため、どのように進めていくのかはプレイヤーが自由に選択することができます。また前回と同様に、バトルパスチャレンジを同時進行で完了することもできます。

イベント限定プレミアム装飾アイテム

システムオーバーライド コレクションイベントでは、24個の期間限定装飾アイテムが「エーペックスレジェンズ」登場します。これらは特定のテーマに基づいた特別なアイテムとなっています。イベント期間中は、全24個のアイテムを直接購入(Apexコインまたはクラフトメタル)で入手することも、イベントApexパックから入手することもできます。各イベントパックには、イベントアイテム1個とイベント外のアイテム2個が収録され、以下のドロップ率で出現します:

「Apex Legends」

イベント外のアイテムには次のカテゴリーのものが含まれます:武器スキン、レジェンドスキン、レジェンドフィニッシャー、バナーフレーム、バナーポーズ、バナーデータトラッカー、イントロ時セリフ、キル時セリフ、ガンチャーム、クラフトメタル。

「Apex Legends」
「Apex Legends」
「Apex Legends」
「Apex Legends」
「Apex Legends」
「Apex Legends」

イベント期間中にシステムオーバーライド コレクションパックアイテムを24個すべてアンロックすると、オクタンのスーパーレジェンドセットを無料でアンロックできます。イベント期間中にこの新スーパーレジェンドセットをアンロックできなくても大丈夫です。イベント終了後にApexパックから入手可能になる予定です。

「Apex Legends」
「Apex Legends」

皆さんが好きなスーパーレジェンドセットを入手できるように、スーパーレジェンドシステムの改修を進めています。スーパーレジェンドセットが一度にまとめてドロップするのではなく、スーパーレジェンドシャードを受け取る方式に変更されます。これらのシャードを使って、好きなスーパーレジェンドセットを入手することができます。シャードは以前のシステムと同じドロップ率で出現します。Apexパックを500個開封すれば、スーパーレジェンドセット1個分のスーパーレジェンドシャードが手に入り、ショップで使うことができます。また、Apexパックの500個開封に向けた進行状況は、システム変更後も引き継がれます。どうぞ安心してプレイしてください。スーパーレジェンドセットをすべて手に入れると、新しいスーパーレジェンドセットがゲームに登場するまで、シャードを追加で入手することはできません。この点についてはご注意ください。

情報元及びイメージ:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.