GOGが幻想的な世界を舞台とするメトロイドヴァニア「Mable & The Wood」の48時間限定無料配布を開始

2020年3月20日 23:49 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Mable & The Wood」

先日、2,500タイトルを超える多彩な注目作が最大90%オフで購入できる大規模な春セールを開始したGOG.comが、本日Triplevision Gamesの独創的なメトロイドヴァニア「Mable & The Wood」の期間限定無料配布を開始しました。

“Mable & The Wood”の無料配布は、3月22日UTC午後2時(日本時間の3月22日午後11時)までとなっていますので、気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

メトロイドヴァニアの「Mable & The Wood」では、ボスを倒すとその姿に変身することができます。そうして手にした力を駆使し、さまざまな要素が絡み合った世界で冒険を繰り広げていきます。誰も倒さずに進むルートも選択可能です。

奇妙なカルトによって復活した主人公。古代の預言によると、大いなる獣を狩り、その姿と力を使って危機に瀕した世界を救うという。しかし、この予言は正しいといえるのでしょうか?預言は遥か昔に生まれ、言葉は時間とともにその真の意味を失っていくのが常…

世界が崩れようとするとき、取るべき行動とは?「Mable & The Wood」では、誰も倒さないことも、あらゆる者を倒すことも、すべての選択があなたに委ねられています。

闇を払うのか、それとも闇に落ちてしまうのか?

移動アクションを駆使した戦闘

移動アクションが戦闘の肝。剣はあまりにも重く、引きずって進むしかありません。しかしMableは妖精に姿を変えることができます。剣を元の場所にとどめておき、移動先で呼び戻せば、その間にいる敵を切り裂くことができます。

姿を人から変えることができるのは、ほんの僅かな時間のみ。しかし、敵を倒すことでその力を伸ばすこともできます。

大いなる獣を倒し、その姿を手にする

大いなる獣を倒し、その姿を手にして変身。モグラ、メデューサ、クモなどさまざまな姿になって冒険を進めましょう。

新たなボスを見つけて倒せば、さらに多くの姿を手に入れることができます!

危機に瀕した世界を冒険

舞台は暗く幻想的な世界。各エリアはさまざまな謎に溢れています。巨大で複雑なマップを舞台に、発見を繰り返しながら冒険を進めます。

謎を解くと、戦闘のない別のルートを通ることもできます。ストーリーの別の側面、そしてマルチエンディングをぜひ体験しましょう!

自身のことを明らかに

豊かなストーリーを体験していく中で自身の役割を定めていきます。人々が期待する救世主となるのか、それとも世界を文字通り崩壊へと導くのでしょうか。

主な特徴

  • 選択がすべて – カルトはあなたがあらゆる者を倒すことを望んでいます。ですが、彼らの願いに答えるのか否か、自分の道を見つけてマルチエンディングを目指すのか、すべてがあなた次第です。
  • 個性豊かなキャラクターが登場する濃密なストーリーが展開されます。彼らは「世界の終わり」を迎えた中でそれぞれの役割を担っています。
  • 戦闘は移動アクションで行われます – Mableは魔法の剣を持ち上げることができませんが、独自の方法を駆使して、先へと進んでいきます。
  • 最先端の画素技術と美しいオリジナルのサウンドトラックによって、広大で多彩な空想の世界に生命が吹き込まれています。
  • マルチエンディングに対応。異なるルートで冒険を進め、数多くの謎に出会うことができます。
情報元及びイメージ:GOG, Origin

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.