小さな岩と流れ星の心温まる冒険を描くCo-op探索パズル「Pode」のPC版がアナウンス、発売は2020年4月3日

2020年3月20日 22:41 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Pode」

2018年6月にNintendo Switch向けのローンチを果たし、昨年2月にPS4版が発売されたCo-op探索パズルゲーム「Pode」ですが、本日Henchman & Goonが本作のPC対応をアナウンスし、2020年4月3日にSteam向けの発売を予定していることが明らかになりました。

また、PC版の発表に併せて本作の愛らしいキャラクターとゲームプレイのハイライトを紹介する新トレーラーが登場しています。

“Pode”は、友情と協力をテーマに、小さな岩“バルダー”と流れ星“グロゥ”が、ミステリアスで神秘的なフィエルヘイム山の洞窟に残された古代のパズルを共に解き進めていく探索パズルゲームで、Co-opとシングルプレイ、ノルウェーのアートと文化に影響を受けた美しいアートスタイル、“風ノ旅ビト”のコンポーザーAustin Wintory氏が手掛ける素敵な楽曲を特色としています。

そこは神秘の山の中に潜む、謎に満ちた世界。バルダーとグロゥという2人のキャラクターが、この眠れる世界に再び息を吹き込みます。2人の特徴や能力を駆使して、失われた古代文明の遺跡を探索しましょう。古のパズルを解くには、2人の力を合わせることが必須です。秘密の通路を開き、フィエルヘイム山の中の洞窟を上へと進みましょう。

■ 特徴

  • 探索:舞台は美しい古代の洞窟。目的地を目指して、その秘密を解き明かしていきましょう。
  • パズル:この世界はパズルや謎かけ、不思議がいっぱい。2人のキャラクターの特技を上手に組み合わせて、障害を乗り込ましょう。
  • 協力プレイとシングルプレイ:友達と体験を共有することも、一人で楽しむこともできます。
  • 独特なアートスタイル:ノルウェーの美術と文化の影響を受けた、魅力的な世界をお楽しみください。

快適なプレイには、ゲームパッドの使用をおすすめします。

協力プレイには、少なくともゲームパッドが1個必要です。

情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.