先日待望の世界ローンチを果たし、発売から僅か3日で累計240万本を超える記録的な販売を達成したSucker Punchの時代劇アクション「Ghost of Tsushima」ですが、新たに本作のアップデート1.05が配信され、SIEJAが変更点の詳細をまとめた日本語のパッチノートを公開しました。
究極の高難易度となる“万死”に加え、初心者向けの戦闘補助機能、4K表示時に役立つテキストサイズの変更機能を含む変更点と新要素のディテールは以下からご確認ください。
アップデート1.05 内容
■ 新難易度「万死」の追加
- 仁・敵共に一撃の威力が上昇する。
- 戦闘で敵がさらに攻撃的になる。
- 敵に気づかれやすくなる。
- 受け流しや回避のタイミング判定がさらに厳しくなる。
■ 「設定」の補助機能に「戦闘負荷の軽減」が追加
本作らしいプレイ体験を維持しつつ、タイミング関連を中心に 戦闘時の負担を軽減することを目的とした設定項目です。
- 通常は防御不可能な敵の攻撃の一部が防御できるようになる。
- 仁がダメージを受ける、あるいは強撃を放つことで敵の連続攻撃が途切れる。
- 気力で体力を回復している間は敵が攻撃してこない。
- 敵が怪しんでから発見するまでの時間が長くなる。
■ テキスト関連の変更
- 「テキストのサイズ」:「有」にすると字幕や一部のUI表示が1.5倍になる。
- 「字幕のキャラクター名」:音声字幕で話者名を表示するか選択できる。
- 「字幕の色」:「白」に加えて「黄」「青」「赤」「緑」から選択できる。
■ 不具合修正
『Ghost of Tsushima』アップデート1.05を配信開始しました!
タイミング判定が易しくなる「戦闘負担の軽減」など複数機能のほか、仁も敵も攻撃力が大幅に上昇する究極の難易度「万死」を追加しています。
息詰まる死闘をぜひお試しください!#ゴーストオブツシマ #GhostofTsushima pic.twitter.com/AHvWLhC1aG
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) July 28, 2020
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