Frictionalが開発を手掛ける人気ホラーシリーズ最新作「Amnesia: Rebirth」の発売日が2020年10月20日に決定、新トレーラーもお披露目

2020年9月16日 1:11 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Amnesia: Rebirth」

昨年末にスタートしたARGを経て、3月上旬に正式アナウンスが行われた“Amnesia”シリーズ最新作「Amnesia: Rebirth」ですが、先ほどFrictional Gamesが本作の発売日をアナウンスし、PS4とPC向けの新作として2020年10月20日のローンチを予定していることが明らかになりました。

また、発売日の決定に併せて、主人公Tasi Trianonがアルジェリアの砂漠を1人進む様子を描いた不気味な新トレーラーが登場しています。

“Amnesia: Rebirth”は、アルジェリアの砂漠で目覚めた女性Tasi Trianonを主人公に、人間がもつ精神力の限界に挑む恐怖と闇を描く一人称視点のホラーゲームで、Frictionalならではの実存的な恐怖体験や舞台となる環境の探索、身体と精神の両方を蝕む恐怖を生き延びるためのリソース管理といった要素を特色としており、これまでにCassandraと呼ばれる飛行機の乗組員に無線で呼びかけるAnton Metzier、そして事故の生存者と思われるYasminがEvaと呼ばれる女性を探す様子、謎の遺跡が確認できる謎に満ちた映像が登場していました。

参考:“Amnesia: Rebirth”のアナウンストレーラー

Amnesia: Rebirth

息を止めて。クリーチャーはすぐそこにいる。その唯一の目的は、恐怖心を煽ることだけ。あなたは暗闇にうずくまり、湧き上がる恐怖を抑え、自分の中にある何かを鎮めようとする。

「お前のことは分かってる。お前に何ができるのかもだ。」

『Amnesia: Rebirth』でプレイヤーは、アルジェリアの砂漠の奥深くで目覚めるTasi Trianonになる。何日も過ぎた。今までどこにいたのか?何をしていたのか?他の人々はどこにいるのか?自分の歩んだ道を辿りなおし、砕け散った過去のかけらを集めよう。それが、プレイヤーを破滅に陥れようと脅す、無慈悲な恐怖を生き延びる唯一のチャンスなのだ。

「怒ってはいけない。恐れてもいけない。」

時間との勝負。Tasiの目線から、彼女自身の恐怖と痛みの中を導いていこう。荒れ果てた場所を懸命に進みながら、プレイヤーは自分自身の希望や恐れ、そして苦い後悔に取り組むことを強いられる。そして、失敗すれば全てを失うことを知りながらも、一歩ずつ進んで行かねばならないのだ。

情報元及びイメージ:Polygon, Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.