CCP Gamesが宇宙開拓MMO「EVE Online」の完全日本語対応を正式アナウンス、配信は今冬

2020年9月25日 10:32 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「EVE Online」

かつてネクソンとCCP Gamesが共同で運営した日本語版の提供が2017年3月に終了し、クライアントの日本語化が終了していた宇宙開拓MMORPG「EVE Online」ですが、本日CCP Gamesが国内向けのプレスリリースを発行し、なんと本作の完全日本語対応を正式に発表。国内コミュニティのサポートを含め、今年の冬からCCPの自社配信による日本語クライアントの提供を再開することが明らかになりました。

また、国内向けの発表に伴い、“EVE Online Japan”の公式Twitterが開設されていますので、気になる方はチェックしておいてはいかがでしょうか。

なお、“EVE Online”のアジア展開については、2018年9月に韓国のPearl AbyssがCCPを買収したことから本格的な韓国語版の運用がスタートしており、日本を含むその他アジア地域向けの展開に期待が掛かる状況となっていました。

全世界 2500 万人がプレイした箱庭宇宙開拓 MMO の金字塔『EVE Online』が日本にて再開!!

CCP Games が日本語に完全対応した世界最大規模の SF MMO の改良版をこの冬自社配信

2020 年 9 月 25 日 – 本日、CCP Games は、奥深さと類を見ないほどのプレイヤーの自由度を備えた宇宙探索 MMO ゲーム『EVE Online』を日本にて近日中に自社配信することを発表いたします。本作は完全な日本語化および日本の『EVE Online』コミュニティへのサポートに対応しております。

「『EVE Online』の世界的なプレイヤー層の中でも、日本のカプセラ・コミュニティの皆さまがとても熱心でいてくれ、欠かせない存在であることに深く感謝申し上げます。日本のファンの皆さまは私たちにとってとても大切な存在です」と CCP Games のヒルマー・ペトゥルソン(Hilmar V.Pétursson)CEO は述べています。「日本のプレイヤーの皆さまが誇りに思える体験を提供できることを楽しみにしております」

「私たちはこのプロジェクトに数か月にもわたって取り組んできました。現在は熟練のパートナーに加えて、日本の EVE プレイヤーたちによるコミュニティとも共同し、貴重な知見を提供していただいております」と『EVE Online』のパブリッシング V P を務めるエイルン・ヨンスドッティル(Eyrún Jónsdóttir)は述べています。「私たちの目標は最高品質のローカライゼーションを提供し、日本の EVE コミュニティがますます大きく成長していくのを見守ることです」

「EVE Online」
「EVE Online」
「EVE Online」
「EVE Online」
「EVE Online」

日本語版『EVE Online』にこれから更なる改良を施していくのに備えて、CCP Games は『EVE Online』の公式フォーラムに日本語セクションを開設いたしました。日本の EVE プレイヤーのコミュニティの皆さまにはぜひ質問をしたいただいたり、フィードバックを提供したり、更なる知見を共有していただければと思います。それに加えて、CCP Games は日本語版の Twitter アカウント (@EveOnline_Japan)を開設いたしました。かつて遊んでいた方、現在もプレイしてくださっている方、これから参加しようという方々へ『EVE Online』の最新ニュースとアップデート情報をお届けしてまいります。

来たる『EVE Online』の日本語版再開に関心があり、より詳細な情報を知りたいというゲーム参加予定の皆さまにつきましては、ぜひこちらのリンク[www.eveonline.com/now/Japan]よりウェブサイトをご覧ください。

CCP Games は 1997 年にアイスランドのレイキャビクにて設立された一流のゲームデベロッパーです。CCP Games の使命は日常生活よりも有意義なバーチャルの世界を創造することです。CCPGamesはテクノロジーと、偶然の組み合わせにより思わぬ効果を生み出すデザインのパイオニアであり、魅力的な自己表現の手段を提供することによって人々を力づけています。2003 年 5 月に『EVE Online』を展開したことで、CCP Games はインタラクティブ・エンタテインメント業界における最もイノベイティブな企業の 1 つとしての地位を確立し、世界中で数え切れないほどの賞を受賞し、批評家たちからの賞賛を浴びてきました。

こちらのビデオでも語られているように、何万年も先の未来を舞台にした『EVE Online』では、冒険、富、危険、そして栄光に溢れ、没頭感のあるコミュニティ主導の体験を提供します。数万年後の未来を舞台とする『EVE Online』における宇宙、New Eden は高度に発展した資本主義経済によって統制されており、プレイヤーは宇宙を航行していくうちに様々な取引や、コミュニケーションや、争いへと遭遇していきます。プレイヤーには味方から信頼され、敵から恐れられる有力な競争相手としての地位を確立することが課されます。この目標を達成するためにプレイヤーが用いることのできる基本的な道具は、多種多様な洗練された装備、カスタム可能な宇宙船、ゲーム内における企業を除いては、自らに備わったビジネスの才覚、社会的技能、策略に長けた思考、そして戦闘における抜け目ない戦略となります。

「EVE Online」
「EVE Online」
「EVE Online」
「EVE Online」

『EVE Online』はそのスケール、複雑さ、そして何千人ものプレイヤーたちが 1 つの銀河系において直接対決を行い、世界記録を塗り替えるほど大規模なゲーム内での戦闘で有名です。B-R5RBの大虐殺では、1 つの銀河系内で何千人ものプレイヤーが戦闘に参加し、終了までに 21 時間を要しました。この戦いはゲーム史において最も巨大かつ費用のかかったものとして認められています。

CCP Games はアイスランドにおいて最も大きなゲーム会社であり、アイスランドのレイキャビク本社およびイギリスのロンドン支社と中国の上海支社からなる 3 つのスタジオでは 290 名を超える数の従業員が働いています。

EVE Online®について

『EVE Online』(PC/Mac)はプレイヤーコミュニティが主導する魅力的な MMO ゲームです。プレイヤーは広がり続けるサンドボックスの中で様々な種類の宇宙船の開発および操縦をすることができ、無料で広大な太陽系を横断したり、数え切れないほどの選択肢から自らの道を選択できるほか、宇宙探索、大規模な PvP および PvE の戦闘、採掘、産業、そしてプレイヤーらによる洗練された経済を体験することができます。『EVE Online』は何万ものプレイヤーたちが繁栄する 1 つの宇宙内で富、力、栄光、そして冒険を賭けて競い合い、自らの運命を築き上げていく魅惑的なゲームです。詳細に関しては www.eveonline.com をご覧ください。

CCP Games について

CCP Games はその芸術性、テクノロジー、そして偶然の組み合わせにより思わぬ効果を生み出すゲームデザインで賞賛を受け、魅力的な自己表現の手段を提供することによって人々を力づけている一流の独立系ゲームデベロッパーです。2003 年 5 月に『EVE Online』を展開したことによって、CCP Games は大規模多人数ゲームにおける最先端のパイオニアとしての地位を確立し、世界中で数え切れないほどの賞を受賞し、批評家からの賞賛を浴びてきました。限界に挑み、あらゆる水準で新天地を開拓するという主義に基づき 1997 年に設立された CCP Games は、日常生活より有意義なバーチャルの世界を創造するという使命に取り組んでいます。CCP の本社はアイスランドのレイキャビクにあり、ロンドンと上海にも支社を構えています。詳細に関しては www.ccpgames.com をご覧ください。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.