PS5版「Temtem」の早期アクセスローンチが2020年12月8日に決定、ポケモン風のMMOアドベンチャー

2020年10月29日 9:36 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Temtem」

Kickstarterキャンペーンの大きな成功を経て、今年1月にSteam Early Accessローンチを果たし、今年8月にPS5対応がアナウンスされたCremaとHumble Bundleのポケモン風MMOアドベンチャー「Temtem」ですが、新たにCremaのディレクターGuillermo Andrades氏が国内外のPlayStation.Blogを更新し、2020年12月8日にPS5向けの早期アクセス版を発売することが明らかになりました。

PS5版“Temtem”は、ローンチ後にPS5とPC間のクロスプレイに対応するほか、製品版に実装される6つの島のうち4つが実装され、アップデート毎に上昇する価格といった要素を特色としており、ゲームプレイのハイライトを紹介するリリース日のアナウンストレーラーが登場しています。

“Temtem”は、Temtemと呼ばれるモンスターたちの収集と飼育、他のトレーナーとの戦闘、家のカスタマイズ、ストーリーキャンペーン、友人と一緒にオンライン世界の探索が楽しめるクリーチャー収集型のマルチプレイヤーアドベンチャーで、アーケードなミニゲームや特殊なTemtem種“Mythical”、対戦マッチのリプレイシステム、クランに似た“クラブ”システム、毎週開催されるゲーム内トーナメントを特色としています。

『Temtem』がPlayStation®5に登場! 早期アクセスや、クリア後のコンテンツ、オンラインならではのゲームプレイなどを紹介!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

『Temtem』がPC版のサービスを開始してから8ヶ月、これまでに約1,900万体以上の「テムテム」が世界中でキャッチされてきました。今回は『Temtem』がPlayStation®5独占タイトルとしてテレビゲーム機器でのデビューを果たし、12月8日(火)から早期アクセスを開始することをお伝えしにきました! またリリース後『Temtem』では、PS5とPC間でのクロスプレイを実施することも予定しています!

まだ前回のアナウンス記事を読んでいない方のために、『Temtem』について簡単に説明させていただきます。『Temtem』は、大人数マルチプレイ(MMO)タイプの「クリーチャーあつめ」ゲームです。プレイヤーは自分だけのテムテム隊をとともに、美しい「Airborne Archipelago」で大冒険へと出発します。プレイヤーは全種類の「テムテム」を捕まえたり、他のテイマーとバトルしたり、自分の家をカスタマイズしたり、もしくはフレンドの冒険に参加して協力プレイ体験を楽しむこともできます!

「Temtem」

早期アクセス版でのゲームプレイ

『Temtem』の世界は6つの主要な島に分かれていて、早期アクセス開始時には、そのうちの4つの島でプレイすることができます。『Temtem』のメインストーリーでは、これらの島々を30時間以上楽しめる冒険で旅し、100体以上のユニークなテムテムを捕獲することが可能です!

メインストーリーは、最初から最後まで協力プレイで進めることができます。また『Temtem』は常時オンラインの世界であるため、常に他のプレイヤーと出会い、バトルや、トレード、またはチャットをしてテイマー仲間を作ることもできます!

競争モード、カスタマイズ、そしてクリア後のアクティビティ

メインストーリーをクリアしたあと、次に何をするかはプレイヤー次第です――没頭できる様々なアクティビティや機能が皆さんを待っています! 競争が好きなテイマーであれば、特別なルールを使用したランクマッチで自分のスキルを試しましょう。勝つためには強力な戦術と戦略的な思考が求められます。運に期待してはいけません、スキルだけが最高のプレイヤーを特徴付ける要素なのです!

スタイリッシュに過ごしたいのであれば、キャラクターと家のカスタマイズに力を入れることです。『Temtem』では、無限に広がる「Atoll Row」に自分の家を持つことができ、ロード時間なしでゲーム内のすべての家を歩いて訪問することも可能です。

さらに『Temtem』では、よりハードコアなプレイヤーに向けたいくつかのアクティビティを用意しています。毎週行なわれるウィークリーチャレンジでは、だんだん強くなっていく道場のリーダーに挑戦したり、「サイパーク」で「Luma」と呼ばれる超レアで色違いのテムテムを探したり、「Nuru Lodge」で多くのバリエーション(正確には10,368種類)の「Koish」を釣り上げたりと様々なコンテンツが用意されています!

「Temtem」

早期アクセスから始めるメリット

「Temtem」

『Temtem』では、それぞれの主要な島がアップデートされるごとに、本作の基本価格が上がります。リリース後は価格はアップデートごとに値上がりしていきます。つまり、早く買えば買うほどゲームが安くなるということです!

さらに、デラックスエディションを早期購入したプレイヤーは、ユニフォーム、バンダナ、バックパックなどの迷彩コスメティックがセットになった限定パックを入手することができます!

「Temtem」

早期アクセス後のコンテンツ

『Temtem』は早期アクセス期間中、バージョン1.0に到達するまで定期的にアップデートをする予定です。今回は最後に、今後数ヶ月の間に追加されるいくつかのコンテンツをご紹介します:

  • ストーリーコンテンツの追加:プレイヤーをキャンペーンモードのゲームクリアまで導くふたつの新たな島が登場!
  • 新しいテムテムが追加! 伝説級の特別なテムテムも3体登場します。
  • サーバー全体の取引や、待望のクラン戦を可能にする「Trading House」などの新しいマルチプレイヤー機能を配信!
  • メインストーリークリア後に遊べる、新しい島やハードコアなゲームモードなど、熱心なプレイヤーのために用意されたアクティビティがさらに充実!

早期アクセス期間を通して、『Temtem』をより大きなゲームとして進化させていきますので、今後の大型アップデートをぜひお見逃しなく!

※本記事で紹介している画像は英語版となります。

情報元及びイメージ:PlayStation.Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.