複雑なロボットやビークルを自由に作成できる「Main Assembly」の1.0製品版が遂にリリース、ローンチトレーラーも

2021年1月27日 23:41 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Main Assembly」

Bad Yolk GamesとTeam17の新作として、昨年6月に早期アクセスローンチを果たした人気クリエイトゲーム「Main Assembly」ですが、本日予定通り製品版1.0アップデートの配信が開始され、Team17が車やボート、ドローン、飛行機、宇宙船、蜘蛛型ロボット、多彩なレベル環境といったコンテンツを紹介する1.0ローンチトレーラーを公開しました。

なお、“Main Assembly”の1.0アップデートは、無重力空間と宇宙をテーマにした多彩な新コンテンツと多数の改善・修正を特色としており、製品版の発売を祝う期間限定の20%オフセールがスタートしています。

デザイナー兼エンジニア兼建築士になって、想像したものを作ってみよう! 8本足のクモ型ボットから奇妙なUFO型装置まで、あらゆる形・大きさのロボットを組み立て可能。パワフルなビジュアルプログラミングで個々の付属部品を設計し、思うままに動かそう。傑作が完成したら、ワールドビルダーを開いて究極の障害物コースを作り、ボットの限界を試すことも。

イマジネーション

想像力は知識にまさる。

一人で、または仲間の発明家と一緒に、思い描いたデザインを現実にしよう。

ワールドの構築

やりたいことは何だってできる。自分だけの世界だから。

ボットにとって挑戦しがいのある世界を作ろう。レーストラックや複雑な障害物コースをクラフトすれば、今まで気づかなかったボットの面白い弱点が明らかになるかも。

協力プレイ

ひとりだと単体ドローン。みんあと一緒ならドローン軍団になれる。

最大3人のフレンドとデザイナースキルを見せ合おう。一緒にワールドを作り、いろいろな障害物コースやトラックでお互いのボットに挑戦。あるいは、鉄パイプ(他にも近日登場予定)で破壊し合うことも可能。

チャレンジ

挑む者に勝利あり。

フレンドがいない? 大丈夫。シングルモードには100を超えるチャレンジが用意されており、そこで発明品のテストができます。

プログラミング

コードのビジュアル化。

いきなりC#でプログラミングしろとは言わないのでご安心を(それは私たちの仕事です)。こちらは完全に任意なのですが、挑戦してみたい人用にパワフルなビジュアルプログラミングツールを設計しました。自分の作品をさらに強化したい人はぜひどうぞ。

ワークショップ

シェア、シェア、シェア。

世界中の熱心なファンによって作られた何千ものボットとワールドを使って、好きに足し引きしよう。

破壊

破壊なくして創造なし。

自分の構築物の限界を知りたければ、崖から突き落としてみよう。

情報元及びイメージ:Steam, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.