Epic Gamesストアが人気RTS「Wargame: Red Dragon」の期間限定無料配布を開始、次週の無料タイトルは“Surviving Mars”

2021年3月5日 1:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Wargame: Red Dragon」

先日、人気アドベンチャー“Sunless Sea”の無料配布を実施したEpic Gamesが、先ほど新たな無料タイトルとなる「Wargame: Red Dragon」の期間限定無料配布を開始しました。

“Wargame: Red Dragon”の無料配布は、本日から3月12日までとなっていますので、お馴染みEugen Systemsが生んだ傑作RTSをまだプレイしていない方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

Wargame: Red Dragon

新次元RTSが進化して帰ってきた!

あのR.U.S.E.の開発陣がおくるWargameシリーズの最新作が舞台をヨーロッパから東アジアに移して、遂に登場!

西側諸国と東側諸国の間で今まで以上に大きなスケールの戦争が勃発します。

今作では前作に登場した国家に加え、日本、中国、オーストラリアとニュージーランドの連合軍(ANZAC)、そして北朝鮮と韓国が新しく加わりました。

もちろん、これらを含めた登場する17の国家から1450以上のユニットの中から好きなものを選んで自分の軍隊(デッキ)を作ることが可能です。そのデッキシステムも進化を遂げています。

前作にも登場した、指揮戦車や飛行機、ヘリコプター、歩兵に加え今作では新しくイージス艦を始めとした軍艦、渡河能力をもった車両も登場します。

上陸作戦も行うことができるようになり、以前よりもはるかに柔軟で多岐にとんだ戦略をとることができます。

キャンペーンモードでは、今回も歴史の”もしも”を描いています。

北方領土をめぐる日ソ全面戦争や第二次朝鮮戦争、香港租借をめぐる英中の戦い、中ソ対立の果てに起きる軍事衝突の結果は司令官の貴方次第で、大きく変わります。

戦車大隊や歩兵連隊、飛行中隊を組み合わせて、戦闘群を作り、勝利をつかみとりましょう!

マルチプレイヤーモードでは、1対1の白熱した駆け引きだけではなくRTSとしては珍しい20人が入り乱れての大戦争を楽しむことが出来ます。

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、後期Tropicoシリーズを手掛けたHaemimont Gamesの火星都市建設シム「Surviving Mars」を3月12日から3月19日に掛けて配布することが判明しています。

Surviving Mars

火星へと移住し、負傷者を最低限に抑えながら、この星の秘密を解き明かせ。

新たな故郷へようこそ!「赤き星」火星の土地を切り開き、人類初のコロニーを建設しましょう!あなたに必要なのは物資と酸素、数十年にも及ぶ訓練と砂嵐への対処法。さらに不屈の意志を持って、この星にどこからともなく出現する奇妙な黒いキューブの目的を見つけなければなりません。額に汗して開拓を進め、火星をすばらしき故郷へと変えるのです!

『Surviving Mars』は、火星への植民と生き残りをテーマにしたSF都市建設ゲームです。コロニーの場所を決める前に、まずは資源や財政を支援してくれる宇宙開発機関を選ぶところから始めねばなりません。火星ではドームやインフラを建設し、新たな可能性を見いだすべく研究を進め、ドローンを活用しながら、効率的な植民地の形成と拡大手段を見つけていきます。植民地で使う食料は自分たちで作り、鉱物は自分で採掘しなければなりません。一日働いたらバーで一杯飲むのもお忘れなく。最も大切なのはコロニーを維持し続けること。慣れない新しい惑星ではそれが難しいのです。

克服すべき様々な問題が山積みとなることでしょう。自分で建てた戦略を実行し、コロニーの存続の可能性を高めながら、この異星の謎を解き明かしていきましょう。さてあなたはこの人類の偉業を成し遂げることができるでしょうか?火星があなたを待っています。

情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.