モバイル向けの人気RTS「State of Survival」とドラマ“ウォーキング・デッド”のコラボがアナウンス、4月15日から期間限定でダリルが参戦

2021年4月6日 21:39 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「State of Survival」

2019年8月にモバイル向けのローンチを果たし、世界的な累計DL数が6,000万を突破したFunPlusの人気RTS「State of Survival」ですが、新たにFunPlusとAMCが本作とTVドラマ“ウォーキング・デッド”のコラボレーションを発表し、期間限定のコンテンツとして、お馴染みダリル・ディクソンと“ウォーキング・デッド”テーマのコンテンツを導入することが明らかになりました。

“State of Survival”と“ウォーキング・デッド”のコラボイベントは、2021年4月15日から10月に掛けて実施される予定で、発表に併せてダリルとドッグの姿を描いたトレーラーに加え、ノーマン・リーダスが自らコラボを告知するプロモーション映像が登場しています。

ドッグと共に戦うダリルの姿を描いた“State of Survival”の新トレーラー

ルールは自分で決める。それがState of Survivalの世界だ。

疫病の発生から半年が過ぎた。この半年間は恐怖と混乱と苦難の連続であり、ほとんどの人間はそれを乗り越えることができなかった。だがあなたは生き延びたのだ。ようこそ、State of Survivalの世界へ。

感染者は国を引き裂いて文明を奪い取り、生き残った軍や政府の権威も地に落ちた。今やこの地上を支配するのは感染者たちだ。それでも勇敢な生存者たちが自分たちの土地を取り戻そうと必死に戦っている。

この世界で生き延びるためには、あらゆる手段を尽くさなくてはならない。だがそれは困難を伴うだろう。感染者は多く、しかも資源はあまりに少ないのだ。崩壊した文明社会から資源を手に入れるため、他の生存者と手を組むのか、あるいは戦って強奪するのか。

楽な道などひとつもないが、そこには新たな世界が広がっている。危険と一緒にチャンスも転がっている。途方もない力が、それを手に入れようと挑む者を待っている。だが背後には気をつけることだ。かつての世界のように、全ての人々が友好的とは限らない…

再建

シェルターを築き、生存者にとって安全な場所を築け。そこはポストアポカリプス世界での、自らの帝国の礎となるだろう。

救出

生存者を救出し、仲間の数を増やして力を蓄えよ。特殊なアビリティを持つ生存者を発見できれば、疫病との戦いで活躍してくれるかもしれない。

研究

人をゾンビに変える疫病は急速に変異している。研究によってそれを解明し、感染者を支配しろ。それに成功した者が、この世界の支配者となるのだ!

ソーシャライズ

数は力だ。味方を作って戦略的パートナーを組み、感染者であふれる恐怖の荒野で生き延びろ。自分たちを利用しようとする者を打ち砕くのだ。

ルールブックは破り捨てろ

人類は新たな段階へと進化し、世界のあり方も変わった。未来を決めるルールは、自らの手で書き直せ。

情報元及びイメージ:Gamespress, GameSpot, Pocket Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.