Epic Gamesが「Yooka-Laylee」と「Void Bastards」の期間限定無料配布を開始、次週の無料タイトルは“Automachef”

2021年8月20日 3:27 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、Double Damage Gamesの人気スペースアドベンチャー“Rebel Galaxy”の無料配布を実施したEpic Gamesが、新たに「Yooka-Laylee」と「Void Bastards」の期間限定無料配布をスタートしました。

“Yooka-Laylee”と“Void Bastards”の無料配布は8月27日までとなっていますので、“バンジョーとカズーイの大冒険”の精神的後継作品とBlue Manchuの独創的な戦略シューターが気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

『Yooka-Laylee』

『Yooka-Laylee』(ユーカレイリー)は、このジャンルのベテラン開発者Playtonicが生み出した、まったく新しいオープンワールドプラットフォーマーです!

緑色のYookaと大きな鼻をした皮肉屋のコウモリLayleeの仲良し二人組として大冒険に乗り出し、広大な美しい世界を探索し、個性的なキャラクターに遭遇して(ついでに倒し)、山盛りの輝く収集品を集めましょう。そして、世界中の本を吸い取って大儲けを狙う腹黒いCapital Bの計画を阻止するのです!

ヒーローたちは、特別な動きを繰り出す技を使って、さまざまなパズルやプラットフォームのチャレンジに挑みながら、なくしてしまった本のPagieを探します。黄金の報酬であるPagieは、奇妙なキャラクター、巨大なボス、トロッコチャレンジ、アーケードゲーム、クイズショー、マルチプレイヤーゲームなどがたくさん詰まった素敵な新しい世界の数々をアンロックできます!

■ 主な特徴

  • 新しい仲良し二人組の紹介:YookaとLayleeの素晴らしい能力は、プラットフォームを楽しめるように構築され、蛇のセールスマンTrowzerによって解放される技で自由度がさらに広がります。
  • 自分のやり方で進む:購入や動きのアンロックが自由にでき、お気に入りの世界をさらに広く複雑な場所に変えたり、ユニークなゲームプレイ変更機能のトニックを装備することでプレイスタイルをカスタマイズしたりもできます。つまり、それぞれのプレイヤーが独自の体験を味わえます。
  • 現代的な収集:2種類の効果があるバタフライ・エナジーや厄介なGhost Writerなど、ゲームプレイの進行の軸となるキラキラの収集アイテムや、その他の価値ある素材を見つけましょう!
  • 名を残すキャラクター:個性豊かな多くのキャラクターたちと出会う(または対決する)ことになります。伝説的なプラットフォームゲームの背後にいるアートチームとオーディオチームによって命を吹き込まれた印象的なキャラクターたちは、Playtonicワールドの一員として今後の冒険でも活躍するはずです。ありとあらゆる鳴き声を聞くことになるのは間違いありません。
  • 夢のサウンドトラック:David Wise(『スーパードンキーコング』)とGrant Kirkhope(『バンジョーとカズーイの大冒険』)が旋律的な傑作を誕生させました!冗談抜きに、まずは耳をよくかっぽじって、至福の音楽をお楽しみください。
  • 力を合わせて:協力プレイモードで自分だけのコンビを作り上げて、『Yooka-Laylee』の世界を一緒に冒険しましょう!ユニークな助っ人キャラクターとなる2人目のプレイヤーは、敵をスタンして難関チャレンジで手助けすることで、YookaとLayleeをサポートできます。背中に乗る必要はありません。
  • 他にもお楽しみが満載:ユニークなボス戦、トロッコチャレンジ、懐かしのアーケードゲーム、クイズショー、8種のユニークなマルチプレイヤーゲームに挑戦できます!

『Void Bastards』

FPSについてあなたが知っていることはすべて忘れてください。Void Bastardsは銃を撃つだけのゲームではありません。あなたに指揮を取ってもらいます。あなたの仕事はクズ人間の寄せ集め、ボイドバスターズ達をサルガッソネビュラから脱出させることです。どこへ行くのか、何をして誰と戦うのかはあなたがすべて決断します。そして奇妙で恐ろしい敵に立ち向かい戦略を実行するのです。

漂流船に乗り込み、船のレイアウト、立ちはだかる危険や敵、有効活用できそうなターミナルやシステムを確認し、計画を立てていきます。

危険な船内で物資を探し、制御システムを巧みに操りながら移動しましょう。何かを発見したら考えてみてください-遠回りして発電機へ向かい電源を復活させるのか、もしくは警備モジュールへ突っ込んで敵と戦い、船の防御力を失くすのか?いつ戦うのかいつ逃げるのか、いつ暴れるのか慎重に選びましょう。

獲得した物資を利用して、敵を欺くロボキティや不安定なクラスタフラックのようなツールや武器を自作しましょう。

小型エスケープポッドを操縦し、ボイドクジラや海賊から逃走し、腹ペコ仙人を丁寧に避けながら広大なネビュラを飛び回りましょう。その間生き延びるための食料、燃料やほかの資源を集め続けなくてはいけません。

Void Bastardsには12~15時間程度のキャンペーンが含まれ、一人一人ユニークな特徴を持った囚人たちがエンドレスに提供されます。一人が死亡すると別の囚人が戦いを引き継ぎます。ご心配なく、過去に組み立てた道具もすべて引き継がれます。

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、Hermes Interactiveのキッチン自動化プログラミングゲーム「Automachef」を8月27日から9月3日にかけて配布することが判明しています。

『Automachef』

キッチンを設計し、機械をプログラムして、あなたの才能を花開させることができる、資源管理パズルゲーム『Automachef』へようこそ!今こそ未来のキッチンを開発する時です!

  • 計画。配置。プログラム:自動化されたレストランを設計・建設し、順調に稼働するようプログラムしましょう!自動化レストランの世界を制覇する、やる気とノウハウを持ち合わせていますか?
  • 難解なパズル:意識を研ぎ澄まし、複雑な空間や資源の管理、シナリオに沿ったパズルに取り組みましょう!ホットドッグが足りない?解決してください!キッチンが火事になった?あなたのように賢い人間なら問題ありません!
  • 頭脳をくすぐる多数のモード:キャンペーンレベルに挑戦するもよし、契約モードでビジネス界を渡り歩くもよし、あるいはサンドボックスの試験場モードで基本を習得して、心ゆくまでプレイするもよし!
  • 無限の魅力とひねりの効いたユーモア:どうしようもなく見当違いな人間の主人公、ロバート・パーソンがたっぷりお届けします。彼はまぎれもない人間です。これに関しての質問は受け付けません。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.