スペースシューティング「EVERSPACE 2」の新たなデモがリリース、第3弾大型アップデートの予告も

2021年8月26日 17:11 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「EVERSPACE 2」

先日、第三の星系“Zharkov”や多数の新コンテンツを導入する第2弾大型コンテンツアップデートが配信されたオープンワールドスペースシューティングゲーム「EVERSPACE 2」ですが、新たにROCKFISH Gamesが国内向けのプレスリリースを発行し、新たなデモの配信開始を報告。さらに、次期大型アップデートにて導入される第四の星系“Khaït Nebula”を紹介するティザーイメージを公開しました。

新たに配信が開始されたデモは、(以前の初期プロトタイプではなく)最新の早期アクセス版をベースに構築された新ビルドで、冒頭5つのメインミッションや2種のサイドミッション、多くのランダムエンカウンターが時間制限なくプレイでき、デモの進行状況は製品版への引き継ぎが可能です。

なお、第四星系“Khaït Nebula”のゲームプレイに関するディテールについては、今秋以降のアナウンスを予定しているとのこと。

オープンワールド宇宙ローグライト『EVERSPACE 2』 デモ版Steamにて8月25日リリース!
次期アップデート「Khaït Nebula」の意外な姿も公開!

ROCKFISH Gamesチームは、前回のアップデート「Zharkov:Vortex」から次の神秘的な「Khaït Nebula」へとパイロットたちを迎え入れる準備をしています。

2021年8月25日、ドイツのインディーデベロッパー兼パブリッシャー ROCKFISH Gamesは、早期アクセス版『EVERSPACE 2』の大規模なアップデートに続いて、昨年リリースされたプロトタイプ版以降に改良された要素を披露する新しいデモ版を公開します。現在Steamで公開されているこのデモ版では、プレイヤーは『EVERSPACE 2』の最初の星系の大部分を体験してから、丁寧に手作りされた疑似オープンゲームの世界を舞台にしたアクション満載のスペースシューターRPGに突入することができます。

まだ迷っている宇宙ゲームファンの方は、Steamで『EVERSPACE 2』のデモ版を今すぐプレイできます。

デモ版はこちら:https://store.steampowered.com/app/1128920/EVERSPACE_2/

ROCKFISH GAMESのCEO兼共同設立者であるMichael Schadeは、「100%自己資金で運営しているベテランのインディーデベロッパーとして、ファンの皆様とのコミュニケーションで最も重視しているのは、私たちの活動についての透明性を最大限に確保することです。何度も言っているように、私たちはチームが情熱を持って作るゲームについて非常に強いビジョンを持っており、Kickstarterキャンペーンで約束したことに全力を注いでいます。」とコメントしています。しかし、代表的なスペースシューターや人気のオープンワールドARPG、ルーターシューターなどを引用した、非常に美しい宇宙ゲームを作るということは、20人ほどの開発者と一握りの才能ある外部委託者からなるインディースタジオとしての予算と能力をはるかに超えた期待を抱かせてしまうことも理解しています。私たちは、TwitchとYouTubeのチャンネルで、毎週ゲーム開発とコミュニティのストリームをいままで90回にわたって開催して常に最新のEVERSPACE 2の開発状況をライブで紹介し、コミュニティからのさまざまな質問に答えてきましたが、一部の筋金入りのスペースシミュレーション愛好家にとっては、小事が大事であることを理解しています。そのため、私たちは最新の早期アクセスバージョンに100%基づいた新しいデモ版をリリースすることにしました。これにより、購入を迷っているすべてのスペースパイロットは、何の制約もなく私たちの作品を体験することができます。

『EVERSPACE 2』の新しいデモ版は、最初の5つのメインミッション、2つのサイドミッション、および多くのランダムエンカウンターへのアクセスを提供するコンテンツゲート方式を採用しているため、プレイヤーはセト星系の第1セクターにあるすべての小惑星地帯と無法者の基地を好きなだけ探索することができます。セーブゲームは体験版から早期アクセス版に引き継がれますので、『EVERSPACE 2』を初めてプレイする方でも、ゲームの進行状況を失うことなく簡単に冒険を続けることができます。

ただし、体験版のプレイヤーレベルは、製品版に移行する際に魅力的な体験ができるように、レベル5が上限となっています。また、デモ版で利用可能なミッションを終えた後、パイロットは、製品版プレイに先立って好きなだけ資源やゲーム内通貨を集めることができます。

デモ版の詳細やその他の『EVERSPACE 2』に関するニュースは、Steamの最新ニュースでご確認ください。

『EVERSPACE 2』の最新ニュースはこちら:https://store.steampowered.com/news/app/1128920/view/2967296416620254648

「Khaït Nebula」 ティーザー

第4の星系では、早期アクセス版のパイロットは、新しいエイリアン生命体と、馴染みのあるエイリアン生命体に遭遇します。『EVERSPACE 2』の初期プロトタイプをプレイしたパイロットは、人気の高いShadow Creaturesが戻ってくることを楽しみにしていてください。彼らの交尾儀式にはちょっとした手助けが必要ですが、ハッピーエンドを迎えたあかつきには、プレイヤーに感謝の意を表して貴重な資源を提供してくれます。

様々な宇宙ステーションや「Khaït Nebula」の特別な場所がパイロットを待ち構えており、馴染みのあるゲーム要素と新しい要素が合わさることで、経験豊富なパイロットに新しい挑戦を提供しつつも、経験の浅いプレイヤーは完全に圧倒されずに楽しめます。

この秋のアップデートでは、プレイヤーの最大レベルの引き上げや新しいプレイヤーパークの追加に加えて、キャンペーンにいくつかの章が追加されます。これらの章はEVERSPACEユニバースに新たな重大真実を明らかにしますが、それと同時にアダム・ロズリンとその仲間たちは、個々人の利害関係の衝突によって共通の目的が脅かされ、仲間同士の絆が試されます。

「EVERSPACE 2」
「EVERSPACE 2」
「EVERSPACE 2」

『EVERSPACE™2 』の最新情報

毎週金曜日、ROCKFISH GAMESチームは、毎週金曜日に『EVERSPACE™ 2』 最新の開発ビルドコンテンツ生放送をTwitchおよびYouTubeチャンネルで、実施しています。時間は深夜から朝方にかけた 3 時~ 6 時の間ですが、是非チャレンジしてみてください。

視聴者は、開発チームのさまざまなメンバーに直接質問をすることもでき、大抵CEO兼共同創設者のMichael Schadeが両チャットのモデレーターを務めています。

『EVERSPACE™ 2』をTwitter、Facebookでフォローするか、ゲームのDiscordに参加して、最新情報を入手しましょう。

アップデートについて詳細はこちら

毎週金曜日 (AM 3 ~ 6 時)『EVERSPACE™ 2』開発者生放送はこちら

『EVERSPACE™2』

『EVERSPACE™2』では、前作の主人公「Adam Roslin」の物語の続編として始まります。プレイヤーは、 2 つの星系からなりたつ広大なオープンワールドの世界で、不死身なクローンの肉体を持った主人公が、冒険を経て大きく心を成長させるストーリーを体験します。現在の『EVERSPACE™ 2』早期アクセス版では、25時間以上のゲームプレイが可能で、製品版に含まれる予定である中核的な仕組みが全て実装されています。

なお、早期アクセスでは対応言語は英語のみです。2022年夏の正式リリースでは、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ブラジルポルトガル語、ポーランド語、ロシア語、中国語(簡体字)、日本語、韓国語の様々な言語のでの対応を予定しています。UI・テキストの実装、並びにMac・ネイティブLinuxのサポートも行われ、同タイミングで製品版価格に引き上げを予定しています。

『EVERSPACE™2 』は、SteamとGOGにて購入できます。

ROCKFISH Games GmbHについて

ROCKFISH Gamesは100%独立したゲームスタジオで、PCとコンソール向けのUnreal Engine 4を使った高品質なゲーム制作に特化しています。業界のベテランであるMichael Schade氏とChristianLohr氏は、高い評価を得ている『EVERSPACE™』を通じて、アドレナリン満載のスペース・シューターファンのために、ゼロからROCKFISH Gamesを立ち上げました。現在のスタジオには25人の選りすぐりの開発者と、コミュニティ専門家が集まっています。

2015年にKickstarterをプラットフォームとして新たなコミュニティを構築したROCKFISH Gamesは、EVERSPACEにてPC・Xbox・PlayStation・Nintendo Switchで200万本以上販売の大成功を収めました。続編制作のために、2019年に行われたKickstarterキャンペーンでも大成功を収めたROCKFISH Gamesは、「EVERSPACE2」で、世界中のスペースアクション愛好家に向けて、質の高いストーリーテリングに基づいた魅力的で、入りやすくも奥深い次世代シングルプレイ・オープンワールド・スペースシューター体験を提供することに専念しています。

情報元及びイメージ:Steam, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.