国家運営を描く地政学シミュレーションシリーズ最新作「SuperPower 3」がアナウンス

2021年9月18日 4:32 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「SuperPower 3」

先ほど放送が終了したTHQ Nordicの10周年記念ショーケースにて、世界規模の国家運営を描く地政学シミュレーションシリーズのナンバリング最新作「SuperPower 3」がアナウンスされ、同シリーズを生んだカナダのGolemLabsが開発を担当していることが明らかになりました。

“SuperPower 3”は、政治や社会、経済、軍事に基づく現代の国家運営を扱うPC向けの地政学シミュレーションで、人口統計や経済、軍事戦略に関する知識を駆使し、世界中の社会的・政治的問題、紛争の解決に臨む挑戦を描くほか、長期的戦略とリアルタイムの戦術を組み合わせたゲームプレイを特色としており、最新作のコンセプトを紹介するシネマティックなアナウンストレーラーが登場しています。

SuperPowerシリーズの待望の最新作、SuperPower 3は戦略と運営の要素を兼ね備えた、地政学シミュレーションゲームの最高峰です。今回のバージョンは最新のグラフィック、現代の軍事兵器とテクノロジー、そして進化する人工知能を駆使して、あらゆるプレイスタイルに対応します。多面的なアプローチが可能となっており、その自由度の高さはおよそ前例がないと言っていいでしょう。戦争という壮大な計画を立てることも、細部に集中することもできます。地球全体があなたの行動に注目しています。そしてあなたのくだす決断の結果は、目の前で展開されるのです。

SuperPower 3の舞台は、場所も時代も自由に選べます!

地球上のどの国家でも選択してプレイできます。シナリオは実際のデータに基づく現実の出来事をベースとしています。ソロプレイで、あるいは友達とのマルチプレイヤーモードで、自分の国家運営能力を限界まで試してみましょう。

自分こそが誰よりも有能と証明するチャンスだ!

現実の政治家や軍事指導者よりも、優れた手腕を発揮できるという誇大妄想をお持ちですか? それならSuperPower 3はぴったりのゲームです。今まで誰もが実現するとは思わなかった解決策を、もし本当に実行したら? そして世界になにが起きるか見てみましょう。あなたは歴史を変えられるでしょうか?

SuperPower 3はこの20年間でシリーズを成功に導いた要素を全て備えつつ、最新のグラフィックに対応し、ゲームシステムを根本から構築、そして本シリーズが初めてのプレイヤーにも、より遊びやすくなりました。

  • 194のプレイアブルな国家を含む、実際の地球を正確に再現した世界情勢
  • 現実に基づいた多数のシナリオと広範な戦略
  • ゲームプレイのため分析された、現実世界のデータを使用
  • 現実の生活に基づく、あらゆる国籍、宗教、服装のキャラクターが作成可能
  • 正式エンディングはなし、プレイ可能時間は無限大
  • MODフレンドリーな設計のため、独自のシナリオも作成可能。
情報元及びイメージ:プレスリリース, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.