This War of MineやFrostpunkを生んだ“11 Bit Studios”の新作「The Alters」が遂にお披露目、別人格の自分を複製し孤独な惑星を生き抜く男を描く哲学的アドベンチャー

2022年6月13日 5:22 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「11 Bit Studios」

先日、“我々は同じではない”という言葉とアレクシス・カレルの名言を添えた新作のティザートレーラーを公開し話題となったポーランドの“11 bit studios”ですが、先ほど放送がスタートした“PC Gaming Show 2022”にて、11 bit studiosの完全新作「The Alters」が正式にアナウンスされ、This War of MineやFrostpunkといった従来の作品とは全く異なるアプローチのSci-Fiアドベンチャーの開発を進めていることが明らかになりました。

PC向けの新作“The Alters”は、遠方の惑星に不時着した労働者Janが、孤独で絶望的な状況を生き抜くために自分の別人格を作りだしてしまう極限状況を描く作品で、人生における無数の選択をテーマに、違う人格の自分との対話や選択しえた異なる人生に対する問いを扱う哲学的な作品となることが判明しています。

異なる人格の自分達、そして自分の死体と対面する主人公(もしくは人格の一つ)の姿、そして荒廃した惑星の地表を転がる構造物を描いた興味深いアナウンストレーラーは以下からご確認ください。

人は傷つくことなしに自分を改めることはできない。人は大理石であると同時に彫刻家でもあるからだ – アレクシス・カレル

これは、ただの労働者に過ぎなかったJan Dolskiが人生を変える出来事に出会う物語。遠方の惑星に墜落し1人取り残されたJanは、自分が絶望的な状況にあり、死の淵に立たされていることに気付きます。彼が生き残る唯一の希望は、手助けしてくれる誰かを仲間にすること。自身の選択の重さを未だ理解できぬまま、Janは前へ進むために自らの代わりとなる人格オルターズを作り出さなければなりません。

The Altersは、人生が変わる瞬間を取り上げたゲームです。2つの内どちらかを選ぶという決断は10億分の1秒単位で発生しており、それはあなたの生涯に影響を与えているのです。自らを見つめ、過去を振り返り、数え切れない選択の集合体として自分が何者なのかを見出していきましょう。そうするうちに根本的な疑問が浮かんでくるのです。「例えばもし…?」

例えばもし自分の人生を変えられたら?例えばもし違う道を選んでいたら?私はどうなっているのだろう?違う自分になんて話しかけるだろう?違う自分からは何を学べるだろう?一度に複数の自分と話せたとしたら!?例えばもし…?

数々の受賞歴を誇るThis War of MineとFrostpunkの製作陣が贈る、有意義なエンターテイメントを作りたいという思いで完成した個性あふれる哲学的作品。

「11 Bit Studios」
「11 Bit Studios」
「11 Bit Studios」
「11 Bit Studios」
「11 Bit Studios」
情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.