採掘サンドボックスアドベンチャー「Core Keeper」の累計販売が100万本のマイルストーンを突破

2022年6月30日 23:03 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Core Keeper」

先日、待望の日本語対応を含む初のコンテンツアップデート“The Sunken Sea”(沈んだ海)が配信された採掘サンドボックスアドベンチャー「Core Keeper」ですが、新たにパブリッシャFireshine Gamesがプレスリリースを発行し、最新の販売動向を報告。本作の累計販売が遂に100万本のマイルストーンを突破したことが明らかになりました。

なお、2022年3月8日にSteam Early Access向けのローンチを果たした“Core Keeper”は、僅か2日でFireshine Games史上最速となる10万本販売を記録し話題となっていました。

謎のレリックに引き寄せられたあなた。目を覚ますとそこは、クリーチャーや資源、トリンケットがあふれる古代の洞窟だった。地下深くに閉じ込められたあなたはサバイバルスキルを駆使して、ふりかかる難題に立ち向かうことができるのか?

発掘した資源やレリックで基地を作り、新たな装備を作り、生き延び、コアをパワーアップさせよう。巨大なモンスターを討伐し、隠された秘密を探り、作物を育て、まだ見ぬレシピを料理し、プロシージャル生成された地下の世界を探索しよう。この採掘サンドボックスアドベンチャーは1から8人のプレイヤーに対応。

資源を掘り起こせ

無尽蔵の資源が眠る広大な地下洞窟を大冒険。鉱石の採掘はもちろん、隠されたクリスタル、化石、お宝を発見し、プロシージャル生成された地下世界を生き延びよう。

古代の世界を解き明かせ

地下生物群系に殴り込み!広大な洞窟内に潜む怪物との戦いに勝利しよう。暗黒が支配する世界を探索すれば、地底の巨獣どもと遭遇することになる。化け物どもを討伐して勝利の余韻に浸りつつ、コアに秘められた謎を解き明かそう。

アイテムや装備をクラフト

キャラクターのカスタマイズ、そして新たなアイテム・防具・装備の作成を通じ、洞窟探索を進めよう。壁や資源を採掘するツルハシを作成したり、地下の湖を渡る橋を建設したり、果てなき暗黒を照らし出す松明の設置を行ったりできるぞ。

農作業、魚釣り、そして料理

冒険中に発見した種を植え、芽を出した作物を世話して様々な植物を育てよう。さらに最高の釣り場を発見し、多種多様でユニークな魚を捕えることも可能だ。汗水垂らして収穫した作物と釣った魚を鍋に入れて調理し、意外な効果を秘めた美味しいレシピを発見しよう。

1から8人プレイヤー対応のサンドボックス

ソロで生き延びるもよし、オンラインで最大7人のプレイヤーとプレイするもよし。協力して資源の採掘、戦闘、農業を行って生き延びよう。自分の役割に特化し、探検家の仲間による何でもありの地下世界の征服を助けるのだ。

情報元及びイメージ:Games Press, Steam

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.